※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

新生児を育てる中で、日中は赤ちゃんと2人きりで、抱っこしないと寝ない状況。常に抱っこしながら居眠りしており、おっぱいをあげ続けているが、上手に寝れずすぐ泣いてしまう。他の方はどのように過ごしているのか気になる。

新生児を育てている方、日中どのように過ごされてますか?

歳の差で3人目を出産し、生後8日目の赤ちゃんを育てています。
日中は夫は仕事、上の子は小学校、幼稚園へ行ってるので、赤ちゃんと2人きりです。

赤ちゃんは抱っこじゃないと寝ないので常に抱っこしているのですが‥
抱きながら居眠りしている状態です💦

本当はベッドに置いて横になりたいのですが、おろすとすぐ起きて泣いてしまうので、ソファーに座って常におっぱいをあげています🥲
なんだかこのままでいいのかな‥なんて思うのですが、皆さんはどうされてますか?🥺

おっぱいも常にあげた状態なので、あんまり良くないかなと思うのですがどうなんでしょうか‥🥲

上手に寝れないので、すぐに泣いてしまいます😢

コメント

モケット

私もずっと…何ヶ月だか忘れましたけど6ヶ月くらいまで?特に背中スイッチすごくて
ソファに座って抱っこしたまま半日くらい過ごしてました。
で、私も気がつくと寝てたり(笑)🤣

• でん

でん

半年以降は背中スイッチも鈍くなりましたか?😢
    抱っこは今しかできないと思っててもやっぱりずっとは辛いですよね😭

• 11月15日
ひ

授乳クッションで授乳して、寝たらそのまま置いてみたりしてました😅💦

なるべく腕を使わずに抱っこする方法考えてました🤣

2-3ヶ月までお昼寝抱っこマンだったので、ソファーでテレビ見たりしながら抱っこしてました😱💦

• でん

でん

授乳クッションは厚みあるタイプですか?🤔
    どこの授乳クッションお使いですか?😊
    私は産院で授乳クッションをもらったのですが、ちょっと厚みのあるものなので、寝かすのには中々高い感じがします😂

2.3ヶ月はやはり抱っこまんだったんですね😭
    抱っこ心地よいのわかりますが、抱っこしてると本当に何も出来なくなるので困りますよね💦

今はお子さん11ヶ月ですが、もう抱っこで寝ないといけないとかそういうのはなくなりましたか?

• 11月15日
  • ひ

こんな感じでゴロンしてくれたり、授乳後は私の膝の上に枕、その上に息子で手は添えるだけでもいい形にしてました😄

上半身が少し上がるので吐き戻し防止にもよかったです☝️

天使の抱き枕っていうのを妊娠中から抱き枕として使ってて、それを授乳クッションにしてました😄
    ビーズタイプなのである程度自由な形になります☝️

• 11月15日
  • でん

でん

お写真付きでありがとうございます!
    その姿見るだけで可愛さが‥🤤
    ビーズタイプは形にフィットするのでいいですね!
    ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいますね✨

• 11月16日