※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M i i
住まい

カーテンレールがついてないのですが窓から入る冷気が嫌でカーテンレー…

カーテンレールがついてないのですが
窓から入る冷気が嫌で
カーテンレールなくてもつけれるカーテンみたいなのありますか?
それか防寒対策で何かいいものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目をきにしなければ窓枠に窓用プチプチ貼ったり、冷気ガード置いたりですかね🤩

• M i i

M i i

あの商品包装されてるプチプチですか!?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホムセンに冷気カットのプチプチあるので、水だけで貼れて楽ちんでした👀

• 11月15日
  • M i i

M i i

探してみます!ありがとうございます😆

• 11月15日

ホームセンターやニトリにカーテンレール売ってるので自分で取り付けするか、突っ張り棒ですかね🤔
窓の防寒対策でやったことあるのはプチプチ貼るのと簡易ダブル窓(木枠組み立ててプラ段をはめ込む)くらいです😌

• M i i

M i i

そのぷちぷちやってみようかなと思います😆
    ダブル窓はどこで買うんですか?

• 11月15日

退会ユーザー

プチプチはカビたり、貼った跡が残る物もあるので時々剥がして乾かしたりすると安心ですよ😊

ダブル窓はカインズで溝のある木があるのでそれをサイズに合わせて切ってもらい、接着剤でくっつけるだけです!
    詳しくはネットで『ダブル窓(ダブルサッシ) DIY』とかで調べると作り方とか材料出てきます😌
    窓の内側に置くだけなので賃貸でも使えましたが、窓を開けたい時に毎回取り外す必要があり地味に不便でした😅

• 11月15日
  • M i i

M i i

詳しく教えてくれてありがとうございます😊!
    調べて買ってみます✌🏻

• 11月15日