※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

乳児湿疹が保湿だけで自然によくなった方いますか?赤ちゃんの生後いつからなり、どれくらいでよくなりましたか?

乳児湿疹が薬を使わず保湿だけで自然によくなったよ〜って方いますか?😭
もしそうであれば赤ちゃんの生後いつくらいからなって、どれくらいでよくなりましたか?😭

コメント

ななんぴ

うちの子が現在生後2ヶ月になろうとしているのですが、ここ最近ほっぺたが赤くなってカサカサです💦
なので今日保湿剤もらってきましたよ〜いつ治るかまでは把握できませんが湿疹が出る時期は大体生後1ヶ月頃〜と外出できるようになる頃だと思います^_^

生後1ヶ月ごろからニキビみたいな乳児湿疹が出始め、生後1ヶ月と1週間辺りが本当に酷く、真っ赤でブツブツで可哀想でした😢朝晩しっかり顔を洗って(朝は拭いて)市販の保湿剤を塗っていました。写真を見返すと生後2ヶ月ごろには綺麗になっていました。しかしその頃から今度は脂漏性湿疹が出始め眉間や髪の毛の生え際が黄色い脂でいっぱいでした😩