※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子の赤いほっぺに悩んでいます。保湿しても改善せず、病院に行くべきか迷っています。小児科か皮膚科に行くべきでしょうか。

ほっぺの赤みが気になります、、、。
生後5ヶ月の息子。先週からちょっと赤いなーとおもっていたほっぺた、良くも悪くもならなかったので保湿して様子を見ていましたが、やっぱり赤く治る気配もないので病院に行くべきか悩んでいます。
離乳食ははじめていません。手を舐め舐めしていることが多くよだれで乾燥かなと思っています。
もし病院行くとしたら小児科ですかね、皮膚科ですかね?

コメント

ままり🔰🔰

ちなみにこんな感じです!

るな

うちもほっぺ赤いです!
娘は抱っこ紐に入れると私の胸の所で顔をゴシゴシするので、赤くなってる気がします。
保湿剤塗って、その上からワセリン塗って保護したら少し良くなりました。

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰

    保湿剤、ワセリンこまめにやってみます!

    • 11月15日
ゆゆまま

保湿剤あれば保湿してみて様子みてもいいかなーと思います!

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰

    もう少しこまめに保湿して様子を見てみます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子は少し前、うつ伏せ時間長くて、床にほっぺたが擦れたのか赤くなったことあります。暫く保湿したらよくなりましたが。
涎も考えられますよね?涎で口周り赤くて病院で薬貰ってきました😊私だったら病院行って診てもらいます☺️

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰

    病院に行く場合、小児科と皮膚科どちらに行かれますか?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科に行きます☺️

    • 11月15日
お嬢mama

同じような肌になり、保湿とか念入りにしましたが効果がなく、小児科に連れていくと皮膚炎と診断が出ました🥹
アトピーかなぁ?って感じだったので塗り薬を貰い、今も経過観察で通院してます!

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰

    みてもらえると安心ですよね😮‍💨小児科検討してみます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

小児科で薬貰って塗ってます😊
上の子の時様子見してましたがよくならず、薬塗ったらよくなったので、もっと早く受診すればよかったと思いました!

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰

    悪化する前に言っておいた方がいいかなととても迷います😅

    • 11月15日
にーたん

回答ではないですが、うちの子もおととい辺りから同じように赤くガサガサしています💦いつも以上に保湿してもよくならないので明日、小児科に行こうかと思ってます😭
寒暖差とか乾燥ですかね?

  • ままり🔰🔰

    ままり🔰🔰

    乾燥かなーと思っているんですけど、急に寒くなってきましたもんね😅
    保湿の回数明日増やしてみてそれでも良くならなかったら私も連れて行こうかと思っています!

    • 11月15日