※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘のクセ毛で髪が絡まり、痛がって泣くので、オススメのシャンプーやケア方法を教えてください。

娘の髪の毛が起きると絡まってしまい、とかすと痛い~と泣きます。。寝る前にくしでとかすのですが、少しクセっ毛だったりするので絡まります。
オススメのシャンプーや、こうするといいかも?みたいな情報ありましたら教えてください。

コメント

ママリ

くし何使ってますか?
普通の100均とかにあるようなくしだと絡まって痛いですが、これだとどれだけ絡まってても優しいとかし方でほぐれてくれます!
後とかし方のコツは根本からとくのではなく、髪先、絡まってるところからとかすといいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰い物のマイメロのくしです。
    コツまで、、ありがとうございます!
    優しくやってみます!

• 11月15日
あおい

次女が細くて柔らかい毛のためよく絡まります!
なので、次女には私が使っているボタニストのヘアミルクを使ってから乾かしてます😊
絡まることは絡まるけれど解きやすくなったのでいいかもしれません!
あとはマーアンドミーのlatte?の寝癖直しスプレーも効果がありましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、ヘアミルクなど使用したことなかったので、さっそくやってみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
ママリ

こういうブラシも絡まってるのにはあんまり向いてないですね💦

娘も細い毛で髪の毛触るのが癖なので1日中もう切るしかないやろ💦ってくらい絡ませてきますがそれでもこういうブラシだと絶対ブラシで戻ることはないですが私の使ってるものならいけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みなさん、画像つきで、、ありがたいです。
    ちょっと購入検討してみます!

• 11月15日