※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

我が家の通信費は毎月3万円です。現在、私はdocomoでiPhoneとiPadを、旦那はauでiPhoneを使用しています。解約金があるため、1年ほどは現状が続く見込みです。一般家庭の通信費を知りたいので、皆さんの支払いを参考にさせてください。

通信費は毎月いくらですか?
我が家では毎月3万円です!

私→docomo…iPhoneとiPad
旦那→au…iPhone
自宅→ドコモ光

iPhone2台とiPad1台は全て分割が残っています。旦那の契約をdocomoに変える予定ですが、解約金が発生する為あと1年ぐらいはこのままだと思います。

一般家庭で使う通信費の相場が分からないので、みなさんの毎月の支払いを参考にさせて下さい!

コメント

おみるみる

私のところは、家族と祖母のところも入れて、ケータイ・・auスマホが2台、タブレット1台、ガラケー3台で、35000円ぐらいです。
何台かは分割で払ってます。

ぽん

全部で6台ですか!
我が家は2人分の通信費なので、ちょっと多いですよね💦

おみるみる

たぶん、あたしの方はガラケーがある分ちょっと安いのかもです。。

5児☆mama

うちはSoftBankで
分割の支払い4台分で
私と旦那のiPhone
計2台と
子供のキッズケータイ1台と
自宅にインターネット、
WiFiをつなげて
計23000円前後。
自宅の電話が
2000円前後。

なので25000円くらいです(^ω^)

ぴーちゃん

うちは夫婦docomoと家のネットがdocomo光でWi-Fiにしてるため、私の携帯は一番安いパケットにしてWi-Fiで接続してます♡
月は2万ちょいです!

ザト

我が家はソフトバンクのiPhone6と6+、フレッツの光WiFiネット、固定電話で合わせて大体2万円行くかどうかくらいですね。
ネットの価格はもっと安いところもあるのに、夫が面倒くさがって変えようとしないので、そこだけちょっと高めです(;´・ω・)

りか★☆

旦那さんは昔ドコモを使ってたりはしないですか?

もし使ってたりしたら、おかえりボーナスっていう割引とか、iPhoneの下取りとかもあるので、解約金払っても早く変えた方がシェアパックとかで結果的に安くなるかもですよ!

まままり

私と主人がauのiPhoneで、自宅はフレッツ光を繋いでいます(^^)
スマホが2台で14000円、フレッツ光が5000円くらいなので2万弱です✧

ぽん

分割がそんなにあってもうちより安いんですね!

ぽん

私もほぼWi-Fiで使ってるんですが、自分の両親2台とシェアパック組んでいるので1番安いパケットには出来ないんです😭
2万ぐらいでおさめたいですねー💦

ぽん

光って変えるの面倒ですよね!
私もフレッツ光からドコモ光に変えたんですが、コールセンターが全然繋がらないし面倒くさかったです(笑)

ぽん

おかえり割使えると思ったんですけど、旦那は家族でずーっとauなんです💦
docomoのキャンペーン次第では解約金払ってau辞めた方が安い場合もありますよね!
調べてみます💓

ぽん

うちも2万でおさめたいです💦
docomoが高いんですかね?
プラン見直してみます💦

りか★☆

そうなんですね(>_<)💦
シェアパックは一緒に組む予定ですか?
まず、シェアパックを一緒に組むことによっていくら毎月節約できるか算出してもいいんじゃないかな、と思います。
毎月数百円でも一年分掛け算して考えたら、解約金なくなる月わざわざ待つ必要ないですしね(^^;

あとは、今、同時に2台以上買うと割引があると思うのですが、例えばぽよんぬさんのご両親でもいいですし、買い替える人がいなければ、あまり使う気なくても一番安い一括1円とかのタブレットなどを買うと、その機種の値段より大きな値引きがついて、結果、iPhone1台買うより安いかもしれないです~😃

そのときに大きいシェアパックに入ると、○万円還元とかもあるので、確認してみてください~✨

ぽん

詳しくありがとうございます!
両親にも聞いてみて、安くなる方法探してみます♡