※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ミルク以外の水分補給に困っています。麦茶や白湯を飲まない娘に何を飲ませればいいでしょうか?離乳食の時にも飲んでほしいです。

完ミの方に質問です!
ミルク以外の水分補給の際何あげてますか?
うちの娘は、麦茶も白湯も飲んでくれません。。
飲ませる方無いでしょうか?離乳食の時あげたいのに全然飲んでくれなくて( ・᷄・᷅ )

コメント

PON♡

スプーンであげてみてはいかがでしょうか?
あとまだまだコップでは上手に飲めないと思いますがコップから直接飲みたいみたいでたまにコップからあげてます(*^ω^*)

• ゆゆ

ゆゆ

スプーンでは少し飲むんですが水分補給程度にもならないくらいの少しです😵💦
    コップやってみます!

• 3月1日
  • PON♡

PON♡

それかマグマグの蓋をあけてご飯の時や外から戻ってきた時、飲んで欲しい時近くに置いてます!
    そしたら自分で飲みたい時に飲んでくれるようになりました(*^^*)
    たまーにアップルジュースをお湯で薄めたのを入れたりしてます!
    ほぼ白湯ですが3日に一回ぐらい麦茶です笑

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

自分で飲んでくれたら楽ですね!
    ありがとうございます⤴︎⤴︎

• 3月2日
ひまわり💛

うちも白湯とベビー麦茶は飲んでくれなかったのですが、普通の麦茶を沸かして作って薄めたものを飲ませたら飲んでくれました!

• ゆゆ

ゆゆ

大人用の麦茶でしょうか?

• 3月1日
  • ひまわり💛

ひまわり💛

そうです!
    それを薄めてます!

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!やってみます!その際麦茶は暖かくしてあげてますか?

• 3月1日
  • ひまわり💛

ひまわり💛

作って置いて冷蔵庫に入れてるのであげる時はお湯をたしてあげてます!

• 3月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます

• 3月1日

長男の時に、麦茶や白湯、水など一切拒否されていたので、
ミルクと、アクアライトでした(*☻-☻*)
一歳になるころには、フォローアップ飲ましながらも、果汁100パーセントのジュースや、野菜ジュースを飲むようになり、お茶はそれでも拒否。
だけど、成長とともに麦茶も飲むようになり、一歳半にはミネラルウォーターや、麦茶を自然と外出中に飲めるようになっていて、アクアライトを卒業しました( ^_^)/\(^_^ )オナカマ