※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お出かけ

生後2週間の息子を育てるママです。1月頭に夫の実家に行く予定で、2時間の車移動が心配。赤ちゃんの対応や授乳、哺乳瓶の準備、自身の育児経験不安。遠出経験者のアドバイスが欲しいです。

現在、生後2週間の息子を育てているママです。

これから、年末年始を迎える事もあり1月頭に夫の実家に行くことになりました。 車で2時間ほどかかります。その頃には、息子は生後2ヶ月になっているのですが、長距離の遠出は初めてになると思うので、今から不安です。
車の中でギャン泣きされたら、どうしよう…外出先(サービスエリア等)でスムーズに授乳できるかな…?哺乳瓶はどれくらい用意していけばよいのか…等、不安です。
その頃には、自分も多少育児には慣れているのかな?と思ったり。
夫の弟夫婦も帰省する事が分かっていて、夫は弟にも会いたいし、帰省する気満々なので嫌だとも言い出せず。
赤ちゃんが生後2ヶ月で遠出した経験がある方いますか?どんな感じだったか、困った事などあったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

我が家は毎年帰省もしてますので、
誕生月次第ですが、
末っ子は10月末なので2ヶ月手前くらいですね。
真ん中も家族旅行で1ヶ月半とかで飛行機乗ってます✈️

ご実家はお部屋は1部屋使わせてもらえそうかは確認しましょう。
授乳が気軽にできるように。
哺乳瓶は煮沸すれば消毒も大丈夫ですし、
小分けされたミルトンなどもありますから、
タッパーに2〜3本あれば大丈夫かな🙆‍♀️って思います‼︎

お部屋が周りと一緒だと気を使うので、その際は近くのホテルをとはなりして欲しいですね。
夜泣きもあるし、
ママも寝不足になる時期ですからね。

• にゃー

にゃー

ありがとうございます!
    生後2ヶ月は、ちょうど夜泣きが始まる時期?ですかね…
    義両親の家がアパートなので、その辺はちょっと相談してみようと思います💦
    ありがとうございます!

• 11月15日