※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎h
お金・保険

みなさんどうやって家計簿つけてますか?節約してますか?教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

みなさんどうやって家計簿つけてますか?節約してますか?教えていただけたら嬉しいです(*´ω`*)

コメント

もっさん

づんの家計簿を参考に家計簿つけてます(*^ω^*)

節約は食費、光熱費を削れるようにがんばってます\( •̀ω•́ )/

• s❤︎h

s❤︎h

ありがとうございます(*^ω^*)
    ガス電気高くてほんとに節約しないとってなりますよね(;ω;)

• 3月1日
  • もっさん

もっさん

冬場は何百円節約できたら上出来!!って思うくらい節約できないです😂
    はやくあったかくなってほしい😅

• 3月2日
ぐでたまこ

家計簿ほど立派なのはつけてなくて、レシートはとってるので計算して終わり。

見直しはあまりせず次からは気をつけようという感じです。
食費は無駄使いが多いのでそこは気をつけてます。

• s❤︎h

s❤︎h

ありがとうございます!
    うちも結構無駄遣い多いので気をつけてます( ˘ω˘ )

• 3月1日
ゆうちゃん

うちはエクセルでつけていますー
パソコンわざわざ立ち上げないといけないのでめんどくさいですが💦
節約してるつもりであまりできてません…😵

• s❤︎h

s❤︎h

ありがとうございます!
    エクセルでつけるのもいいですね(*^ω^*)
    お子さんいるとなかなか難しいですよね(;ω;)

• 3月1日

私は家計簿はつけてないですが、毎月ノートに今月はトータルこれだけ使った!先月と比べてどのくらい…とか書いてます( *´ω`* )/家計簿は続きませんでした(>_<;)めんどくさがりなので( Ö )

• s❤︎h

s❤︎h

ありがとうございます(*´ω`*)
    なるほど!シンプルに書いてるって感じなんですね!

• 3月1日
mama...♡

サンキューの家計簿使ってます♡

はるひな

今年に入ってから家計簿つけ始めました。あまり細かいと続けられないので、ざっくりと食費、日用品、光熱費、子供のもの(オムツ、服、健診費用など)、その他でつけています。
節約は光熱費を抑えるように気をつけてます( •̀∀•́ )✧設定温度を下げたらかなり節約できました!
お菓子などの無駄遣いはやめられないです…

moちん

めんどくさくて2~3日分をまとめて付けちゃいます😱笑
その時にレシート見て無駄な買い物チェックして反省して終わりです!
節約はエコバッグを持って行くのと、電気付けっぱ、水出しっぱをしないようにしています😊
食費は節約するな!の旦那なので、溜息つきながら買っています笑

あい

アプリで家計簿付けて、月末にプリントアウトしファイリングしています╰(*´︶`*)╯♡