※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

育休延長の件について調べてもよく分からないのでわかる方教えてくださ…

育休延長の件について

調べてもよく分からないのでわかる方教えてください🙇‍♀️

誕生日の月で保育園に入れなかった場合は育休延長できる!のは分かるのですが、会社には育休延長は1歳半までと言われています。

調べると国でも保育園等に入れなかった場合最長2歳までは延長可能と記載されてますが、会社が1歳半までと決まっていると2歳までは取れないということですか?

激戦区で途中入園はまず無理です(市役所確認済み)
0歳入園はもう申し込み終了したので無理です。

下の子が1歳児クラスの4月入園で入りたく、そうなると1月で1歳半。。。
2.3月の2ヶ月だけ延長できれば…と‪💧‬

国が最長2歳まで可能となっても会社が1歳半までとなるとやはり2歳までは無理なんですかね😭

会社には1歳半までそれ以降は退職と言われて産休に入りました。

コメント

さくら

うちも上の子が途中入園出来ず、育休延長半年しましたが
2歳まではOKでした!!

会社の決まり?なんですかね🥺
産休取られる人が初めてとかではないですよね?🤔
それで知らなくてとか、、😢
上の方に聞くだけ聞いてみるのは無理そうですか??

うちの会社で2歳まで育休延長したけど、結局戻りませんって退職した人もいました(笑)

• ママリ

ママリ

今までとった方が私の上の子と同じで4月5月の誕生日の方ばかりなんです😳

同じ現場だった人事の方は復帰する時に居たら有給が勿体無いので退職にならないようにしてくれるとは言ってくれてます。

退職になっても4月からまた同じところで働けるのでいいのですが有給が勿体無いなと😭

• 11月15日
  • さくら

さくら

そうなんですね💦
    その方が居てくれたらって感じですね🥺

退職になっても
    働けるってことは
    やっぱり会社の決まりなんですね😢
    0歳から復職してますが
    有休助かりますよね💦
    もう微々たるくらいしか残ってないですが💦

頑張るしかないですね💪
    お互い頑張りましょ💪

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!
    退職になっても現場に人が足らないのですぐに入れるんですよ😂

有給が復帰する頃に20日以上残ってるので勿体無いーーってなってます😇

頑張るしかないです。
    お互い頑張りましょう😁💓

• 11月15日
あじさい💠

会社の決まりが優先されるので、1歳半以降は規定通り退職になると思います…。

• ママリ

ママリ

そうなんですね。会社の決まりなんですね!ありがとうございます。

退職になってもまた4月から同じところで働けるのでいいのですが有給が勿体無いなと思ってしまって。。

• 11月15日
  • あじさい💠

あじさい💠

有給大事ですー😭残ってた分がなくなるとキツいですね💦

• 11月15日