※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
ココロ・悩み

母子家庭で暮らすシングルマザーです。母との関係が悪化し、家を出たいと思っていますが、お金や子育てのことで悩んでいます。母からの圧力もあり、限界を感じています。

実家住みシングルマザーです。

私も母子家庭育ちで母と妹と娘と4人で暮らしていますがもう限界です。
今までも私の通帳は絶対渡してくれず、お給料が入っても必要な時に必要な金額だけ渡す生活でした。
娘が一歳半でそろそろ働きたいと言うと母のところでパートならいいと言うのでそこで2年働きました。
母が店長だったので給料明細すら見せて貰えませんでした。
母子手当、児童手当、養育費も入っているのに毎月私がお金使いすぎ。足りてないから私が手出ししてると言ってきます。
母が仕事を辞めるので私も自動的に辞めることになって今は新しいパート先を探しているところですが土日祝でれないと働けないところばかりでなかなか決まりません。
私も毎日焦って仕事探しばかりしていて、母とも妹とも仲が悪く子供の前でも喧嘩ばかりで病んだりして家のことが後回しになっていたりしました。
今日母からみんなのアドバイス聞いててよかった〜監視カメラ着いてるからお前が出てったら証拠みせて子供児童相談所に連れてってもらうから
と言われもう限界です。
毎日娘にお前の親はろくでもないおや。あんたの事とかどうでもいいんだよ。と言い娘は私はママが大好きだからやめて!ととめる始末です。
もう今日のことで家を出ようと思いましたが、何から始めたらいいのかも分かりません。
通帳も返してくれずお金もないです。
電話相談などしましたが仕事が決まればお母様も落ち着くんじゃないですかね?と言われたりで電話した意味ないと思うことばかりです。
彼氏もいないのに、いつも男ばっかり。男のことしか考えてない。どうせ父方の祖母に預けて男とあってるんでしょ。と言ってきます。
もう生きてるのもしんどいです。

コメント

ママリさん

失礼ですがお母さま毒親です。
いまだに子供を支配したいと思ってるんですね。
自分の思い通りにならないと気に食わない感じですね。
子供さんを連れて出て行くのがいいと思いますが、
他に誰か頼れる方はいませんか?身内でも。
お金を借りてでも出て行った方がいいと思います。
それと通帳は本人が銀行に行けば紛失、再発行ができるので、
今のを止めてもらって再発行してもらう手続きを取るなりした方がいいです。

• mio

mio

4人兄弟で私にだけです。
    父親も離婚していて祖母は家近いですが母のことを怖がっていて私の家に置いたりしたら見つかって家まで押しかけられると言ってます。
    誰にも頼れないです…
    今使っている通帳が無いのですがそれでも再発行出来ますか?😭
    母子手当、児童手当などはどうなるのでしょうか😭

• 11月15日
  • ママリさん

ママリさん

口座番号がわからなくても、再発行できますよ!
    手当などは再発行をしてたら入ってきます。
    ただ再発行に少し時間がかかると思うのと、多分家に郵送になると思います😭
    銀行によるかもしれませんが。

• 11月15日
♡5kids mama♡

毒親すぎます。
通帳再発行してください。
口座番号が変わるわけではないので入りますよ!
ただ簡易書留などで郵便物が届くのでバレないようにしてくださいね!
②週間ほどかかりますから早めに手続きする方がよいです。
mioさんは大人ですがら娘さん、早くその家から離してあげてください。

子供のことが後回しになったくらいで保護なんてされませんし、先に祖母が…と相談して先手打っておくのもありじゃないですかね🤔

クレジットカード持ってるならしばらくホテル住まいにするとか…

そもそも残高ほんとに残ってますか?使い込まれてる気がしないこともないのですが💦

残高証明、明細など手数料かかりますが確認しておく方が良いと思います💦