※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

上の子は一歳で卒乳できたが、下の子は卒乳が難しく、保育園入園が心配。夜に頻繁に授乳を求める状況。同じ経験の方いますか?

上の子は、一歳で卒乳出来たのに、

下の子は、おっぱい大好きちゃんで、

大泣きで、全然卒乳出来ません。

今のところ、午前寝の時と、夜だけ欲しがるのであげていますが、夜も3時間おきぐらいに欲しがります。

4月から保育園にいれる予定なのですが、、、

同じ方いますか〜?😭 卒乳しないと保育園難しいのかな?

コメント

のんちゃん

その感じなら、夜間断乳したらスパッと辞められる気がします。まずは夜あげるのやめてみたら良いと思います。

うちも卒乳や断乳に悩んでたけど、一歳過ぎてから食べる方が好き過ぎて、気付いたら「あれ?」って感じで卒乳してました😅

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😭💕

• 11月15日
しー

うちの子は3歳すぎても飲んでました😅
保育園では普通にお昼寝できてましたし、夜もパパならおっぱい無しで寝れてましたが、精神安定剤としておっぱい飲んでたみたいです。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊💕

• 11月15日
まるこ

うちは6ヶ月のときに保育園入れましたが、おっぱい張っちゃうので、保育園入れてからも家ではおっぱいあげてました。

うちもおっぱい大好きちゃんで、1歳1ヶ月ですが、まだ止められていません😅
なんなら最近また回数増えてきました。夜間も欲しがるのであげちゃってます😭

でも保育園ではお昼寝もごはんも問題ないようです👍

• ゆー

ゆー

そうなのですね!!!😭💕

ご丁寧にありがとうございます😭💕

• 11月15日