※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のランドセル選びで悩んでいます。好みが変わりやすく、親の意見との間で迷っています。親の気持ちも考えたいと思っています。

ランドセル…考えるだけで憂鬱です…。
年中なのですがSNS広告でランドセルがあがってくるようになり、そろそろ考えなくてはならないなと思いはじめましたが憂鬱です…。

自分で決めたものが一番いいのはわかります。
でも本人は今まで水色!と言っていたのに先日友人とイオンに行ったらラベンダー!と言い始め、広告を見たらピンクと言い出しています…。
今までは茶色や黒と言っていたのにガラッと変えてきました笑。

ちなみに年上の従姉妹たちはラベンダーと白のようです(子どものタイプも住まいも全く違う環境で、従姉妹は関西の都会、我が家は東北の田舎町です)それぞれ義両親が買ってくれるとのことで、好きな物を選んだら教えてくれと言われているので、お会いする夏頃までには決めなくてはなりません。

親としては正直薄いラベンダーやピンクが似合うタイプの子ではなくパリッとした色味の似合う子なので赤や茶色、濃いピンクあたりがいいのでは…と思っているのですが😂
(あと、ほんとに身勝手な意見ですが私は水色が昔から嫌いです)

いっそ赤などの無難な色しかないメーカーとかはないものかと思ったりもします😂

しかもうちの娘は周りに流されやすく気が変わりやすい、そのくせその場では絶対譲らない頑固さもありますが、飽きやすく、入学までに決めたランドセルの気が変わるのは間違いないです…。

本人が楽しく選んでくれるのが1番、は重々承知です。それはわかっているのですが、親の気持ちはどうされていますか?皆さん我慢されるのでしょうか?

コメント

®️®️

本人の希望に合う安いものを探しました!

飽きたり壊れたりしたら買い替えようと思ってます!

なので本人希望のキラキラぶりぶりのプリンセスランドセルです(笑)

はじめてのママリ🔰

本人が気に入ったものを義母に買ってもらいました🙌
10万だったので
せめて3年は使うように言いました👀

min

工房系の展示会に行かれるのもいいかなと思いました✨
わりと落ち着いた色味やデザインが多いですし、薄めの色でも上品かもしれません。

うちの娘も赤とか濃い色が似合うと思い勧めたのですが最終的には急に紫欲が強くて紫になりました💦
私はそのシリーズでは紫以外ならどれも似合うと思ったのですがとにかく頑固で譲らなかったので本人の希望で決めました😓

女の子は特にピンクターンや紫ターンが年中〜年長と変わるのでギリギリ夏まで粘りたいところですね😅

mama

うちは男の子なのでこだわりがなく
一応最終的には本人に
決めてもらってすぐ決定しましたが
ママ友の子は女の子で
こだわりが強く同じように
水色がいい!って言って色々見て
本人がいいと言ったものにしたそうです。
ママさん的には紫とかピンクが
よかったらしいですが
6年間使うのはお子さんだし
本人の意見が一番だと
私も思います。

yu-s

全然まだ定着しないので
ギリギリで色は決めてもらって

ランドセルメーカーだけ
ママさんが決めちゃえば良いと思います!!

あんこ

正直、ラン活、
ランドセルなんて
学校始まってしまえば
何色でもいいです🥳

うちは、あんまりこだわりなかったので、シンプルな赤にしましたが、
園からもらってくるのは
キラキラしたランドセルのパンフレットで
見るたびにコレがいい!って違うヤツ言ってました😂

ランドセルカバーもかわいいのありますし
工房系のシンプルな所で選んで、カバーをかわいいのにしてあげるという手もあります😊

ちなみに、私の地域は
一年生はみんな
黄色のカバーをつけないといけないです笑

おんぷ

上の子が来年小学生です!
一緒にイオンに行って、紫が好きなので紫をすべてからわせて、親の目線から見ても機能も値段もちょうど良さそうなの選んで導きました😂