※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクをあげずに添い乳で寝かしつけた場合、5時半と6時半にも同様に寝かしつけてしまい、8時になってからミルクをあげたことについて、この対応はよくないでしょうか。泣き続けずに寝てくれたら問題ないでしょうか?

生後2ヶ月です。

夜中の2時にミルクをあげて
5時半ぐらいに泣いて起きたのですが
ミルクをあげずに添い乳軽くで済ませてしまい、
また寝て6時半に起きてまた軽くで済ませてしまい
8時になってしまいミルクをあげました。
よくないですよね、、
泣き続けず寝てくれたら一回ぐらい大丈夫でしょうか?

コメント

ひかるん

体重が増えていたら大丈夫かなと思います!
うちの娘は生まれてからずっと夜通し寝る子で夜中のミルクもスキップすることが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るなら気にしないのですが、泣いてたのにこちらが眠すぎて添い乳で軽く済ませてしまってそれを2回もした後にミルクあげたので大丈夫かなと、、😭体重は増えてます

• 11月15日
  • ひかるん

ひかるん

体重増えてるなら大丈夫ですよ☺️
    添い乳でまた寝てるみたいですし、安心して眠ってるのだと思います😊
    夜間は本当に眠たいですし、眠い中でも添い乳してる初めてのママリ🔰さんは偉いです😆

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
日中はミルク足してますが、夜中は起き上がるのすらつらいですよね🤣
2時、4時、6時で、9時にやっとミルクです🤣
頻回なのでミルク1回足した方が楽かな🤔と思いつつも起きれなくてそんな感じです😅
2時にミルク飲めてたら大丈夫だと思います🥺体重が増えてれば大丈夫だと思います🥺

ママリ

ちゃんと体重増えてるなら大丈夫ですよー!

本当に空腹で仕方なかったら赤ちゃんも泣いて教えてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてたのに眠すぎて添い乳ですませてしまいました。。

• 11月15日
はちぼう

わたしも眠すぎて泣いてるのにちょっと待って…!と起きれずにいたらわたしがいつの間にか寝てしまい、子供も寝てしまったみたいで、次の泣き声で起きました😂
申し訳ないことをしましたが、その後しっかり飲ませてたら良しとしましょう👌