※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の抱っこ紐やシートを気にしすぎて不機嫌。早すぎると指摘するとキレられ、意見が合わず軋轢が生じている。共感やアドバイスを求めている。

【旦那の愚痴】共感か旦那派か、コメントくださいー!
3ヶ月の子供がいます。成長曲線真ん中少し下めです。

抱っこ紐で前向き抱っこをしたい様子の旦那。対象月齢を確認したら5ヶ月~とのことなので、まだ早いね。って話になったのですが、試しにちょっと着けるだけやってみたいと。
「まだ大分早いしやめといたら💦」と言ったら不満?不機嫌な感じになりました。

同じタイミングで、お尻がはみ出気味だったのでシートアジャスターも赤から真ん中の黄色へしたのですが、「シートアジャスターも、まだ身長足りてないんだから戻しとけよ」(←足りないっていっても2センチくらい。。2人でお尻ちょっとはみ出てるかな。調整するのそろそろかな?って言ってたのに。。)と言ってきて、(えー!)って思ったけど文句言うと面倒くさそうなので言われた通り戻す。。
別部屋に行ったと思ったら、すぐにわざわざ戻ってきて、「そんなに試着が危険だって言うなら、お風呂の時湯船に入れるのも危険だからやめてくれない?」と。。
つい「え💦そんな対抗するみたいに言ってこなくて良くない?やめてほしいならやめるけど、、」と言ったらもうキレてきて未だに機嫌が悪いです😮‍💨

えー!私が悪いのか😰
旦那的には「一瞬試すくらいで危険性なんかないだろ💢わざわざ人の行動止める必要なくない?」とのことですが、、後ちょっとで推奨月齢になるなら、試しに前向きさせてみるなら分かるけど、明らかにまだ早いので無理にその体勢させる必要なくない??成長曲線少し下めだし、股関節も心配だし、試着して何か分かるわけでもないし。。
お風呂も本当にやめてほしいならやめるけど、湯船になんて皆気をつけながら入れてるけどなぁ🥲私も最初不安で子供だけベビーバスに継続して入れたりしてたけど、最近慣れてきて一緒に入るのかわいいし🥲
対抗しないでみたいなのは余計な一言だったかなと思いますが、こうゆうのたまにあるしつい😂
もやもやするので、共感する方コメントいただけたら嬉しいですー😂

あるいは旦那派だよーって方もコメントいただけると嬉しいです🙆‍♀️正直「そんなに不機嫌になることか??」って??なので、なるほどって思いたいです🤔どこで軌道修正したら良かったんだろ、、

コメント

ママリさん

旦那さん、たまたま機嫌悪いタイミングだったのかな😅そんなことでイライラしませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲謎地雷でした🤔💭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人のほうの考え方がおかしいと思います🤔
私は全面的にママリさんと同意見ですね!

さすがに2ヶ月(もうすぐ3ヶ月?)の子を前向き抱っこなんてありえないし、ちょっとやってみたいな〜ぐらいでやるもんじゃないですよね🤔
おっしゃるように、対象月齢が決まってるということはそれまでにやるのは危険と判断されているからですよね🤔
チャイルドシート前向きだって、首すわったからって5ヶ月で前向きにするんか?
バンボだって、支えたらいける!試してみよう!って2ヶ月から支えて座らせるんか?と。

それと湯船に入れることを比べて文句言ってくるのはお門違いだと思います😡
ほんと何にそんなイライラしてるのか。
自分の考えを否定されたから文句のつけどころ探して八つ当たりしてきただけに思えます。

なんか大きく括って申し訳ないですが男って危険性とか考えてないこと多いですしね…そっちのほうが腹立つわって感じです😂

ママリさんなにも悪くないので無視しときゃいいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます..!!
    そうですよね、やってみようかな〜じゃないよ😂チャイルドシートやバンボもやるんか?確かにです。
    男性の方が危機感ないこと多いですよね😭

まだ機嫌悪いようですが、ガン無視で子供と楽しくしておきます😇

• 11月15日
白米

ママさん派です!
旦那さん、幼稚だなと思いました😂
前向きだっこは3ヶ月の子には明らかに早すぎるし、湯船はみんな気をつけながら入れてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚ですよね😂旦那的には自分の方が論理的らしいです🤔
    抱っこ紐も湯船も危険を孕んでいる点では一緒だろって、、一緒にするなー!😣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

前向きだっこは成長曲線とかじゃなく腰がしっかりすわったころからできるそうなので、
まだまだですよ〜💦
旦那さん意味わからないですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだですよね💦
    使用条件とかはある程度の時間使う場合で、一瞬試すだけなら関係ないでしょと言ってます😮‍💨謎理論😮‍💨😮‍💨

• 11月15日
メメ

まだ早いねって二人で確認したなら試す意味がわかんないです😂
それで不機嫌になるのはもっとわかんないです🙄
オモチャじゃないんですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試す意味分かんないですよね🤣まだまだだねってなるだけ😂
    本当、それで脱臼とか負担かかったらどうするの、、

• 11月15日
いつき

大前提として、首は座っているのでしょうか‥‥?

成長は個人差があるので必ずしも推奨年齢に従う必要はないとは思いますが、ベビーカーで背もたれ立てて乗せられるくらいにはなってないと、身体に負担になるし危ないと思いますよ💦

そもそも試すのは勝手ですが、その試しで大変なことになったら、後悔しないのかな?って思います。

そんなに前向き抱っこを早く試したいのはなんでなのでしょうか?

やってみたい好奇心だったら、その好奇心はあとすこし封印しておくか、ぬいぐるみの熊ちゃんかなんかで練習してくれと私なら言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首は座ったかな..??と思うのですが、検診でOK貰ってからの方が安心かなと私は思ってます😂
    後どれ位で着けられるようになりそうか見たいそうです🫠今見てもまだまだそうだねとなるだけでは🫠🫠

• 11月16日