※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

洗濯機の買い替えを検討しているのでアドバイスお願いいたします💦我が家…

洗濯機の買い替えを検討しているのでアドバイスお願いいたします💦

我が家の洗面所は脱衣所と分かれておらず、なおかつめちゃ狭いです。

洗面台の横に洗濯機置き場があり、その横に30センチほどのワゴンが入って横幅は余白無しという感じです。

わかりにくいですが何となくの絵を描いて添付します。

ドラム式を置いた場合かなりの圧迫感が出るため、ただでさえ狭い洗面所がさらに狭く感じると思われます。

ですがそれを差し置いても便利さを優先してドラム式にするか、空間に余裕を持たせるために縦型にするかで悩んでいます。

みなさまならどちらを優先されますか??

よろしくお願いいたします💦

コメント

あんどれ

サイズ的には入りそうですか?
ドラム式は割と奥行きもあるので、お風呂へのアクセスが阻害されないならドラム式がいいんじゃないかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サイズはいけそうなんですが、とにかくパンパンでお風呂までの通路に多少反り出してくる可能性は大です💦
    なので今(5.5キロの縦型)と比べてしまうと阻害されてるように感じるかと思います…

この場合でもドラム式でいいと思いますか??😢
    個人的にはドラム式導入したいのですが、ネットでもこれだけパンパンなところにドラム式置いてる人を見たことなくて😢

• 11月15日
  • あんどれ

あんどれ

基本的に外に干しててたまに乾燥機使いたいと思ってるなら、縦型洗濯機の上に乾燥機置くのも検討されてはいかがでしょうか?
    お風呂は毎日行くので邪魔でストレス感じるよりかはいいのかなーと💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は良くても子供達が大きくなって行くことを考えたら絶対に邪魔だなと思いながら使う事になりそうです💦
    乾燥機の設置もかなり圧迫感が出そうなのですが、とりあえず縦型で考えようと思います!
    ありがとうございました😊

• 11月20日
はな

かなり似た間取りに住んでますが、うちは縦型で乾燥は浴室乾燥使ってます。

乾燥機能が絶対欲しい!じゃなければ縦型の方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは基本外に干してるのですが、どうしても時間がなくて手が回らない時に干さずに乾燥機使えたら便利だなと思ってて💦

確かに縦型のスッキリ感は捨て難いのでドラムは少し検討します。
    ありがとうございました😊

• 11月16日