※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

講演会で子供が他の子の遊び道具を取り続けられ、困っています。他の親は対応していないので、イライラしています。

私の心が狭いのか、、、
今日とある講演会に行きました。
託児なしで子連れOKだったので2歳の娘を連れて行きました。子連れOKといえども騒がせないようにしなくてはと、塗り絵、シール、絵本、折り紙を持って時間稼ぎできるようにしていきました。
子連れはうち以外に2組、そのうちの1人の子がうちの子の遊んでいるものを取りに何度も何度も来ました。
母親が近くにいるのですが、その子がうちの子の遊んでいるものを取ってから、ダメだよ〜と連れて行くのですが、また来ます。
何度も何度も。
よだれで汚れた手で触ってきて、ほんとに嫌でした。
娘も嫌がっていて、せっかく遊んでいたのに、もう帰りたいとなってしまい、結局最後は抱っこで立っていました。
その母親は座ったままで、その子はずっとうちのところをウロウロしていました。
子連れOKで他にも小さい子がいるのは承知して行きましたが、なんだかなぁと帰ってきてからもモヤモヤしています。

コメント

美咲

心狭くないです!普通に嫌ですね😨
娘はみんなお友達!って子なので、目を離したら「遊ぼ!」って行くため、外ではずっっっと付きっきりです。
迷惑だーーー!となったら、担いででもその場から離れますね。「ダメだよー」なんて子どもは聞いてないので無意味です😂
ヨダレで手が汚れてるってことは1~2歳くらいですか🤔なら、なおさら人のものを触らないように神経を張り詰めるのがマナーでは?って思ってしまいます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も美咲さんと同じ考えです。
    はいはい〜つかまり立ちくらいのお子さんでした💦
    支援センターだったら全然いいのですが、場所も場所だし自分だったらありえない対応だったので、、、
    わかっていただけて嬉しいです😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私はどちらかというと一緒に遊んでいいよーとか、相手のお子さんも退屈だよねって思って、これいる?とか、一緒に遊ぶ?おいでーって自ら声かけるタイプなので気になりませんが…だけど人それぞれみんなタイプがちがしママリ🔰さんが心が狭いとはぜんぜん思いませんよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    支援センターだったら全然いいのですが、私も講演会を聞きたくて、そのために娘のおもちゃまで持っていったのになぁと思ったらモヤってしまって😭

• 11月15日
より

心狭いとは思いません。
いくら託児なし子連れOKであっても、子どもを自由にさせていいという解釈にはなりません。よそ様にご迷惑をかけるようなこともさせません。全力で止めさせます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。はっきり言ってくださってスッキリしましたー!
    私もよりさんと同じ考えです💦

• 11月15日