※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から提出書類に療育通院の理由を記入する必要があります。落ち着きがないが主な理由か悩んでいます。

願書を出した幼稚園から頂いた書類に1号.2号認定の市への提出書類があるのですが療育に通っている場合について教えてください。
もうすぐ3歳になりますが1歳時クラスから通っていたお勉強系の幼稚園から落ち着きがないので年少から通う前に療育に通ってくださいと言われました。
その園のプレは辞めて来年の年少さんからはのびのび園に行くことが決まっています。そこでご質問なのですが療育に通う理由を1行で書く欄があり記入例が言葉の遅れと記載があります。
我が子の場合は落ち着きがないと記載するのがベストでしょうか。療育では落ち着きがないなどは見られず、離席もないですが視覚優位で周りのものが気になってしまう時があるのかなと言う場面はあります。
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ままり

娘も来年度より年少さんで現在療育通ってます☺️
わたしのとこはそういった備考欄みたいなのはなかったですが、お子さんの気になること記入されていいかと。
落ち着きがないなら落ち着きがない、または多動気味など、、🤔
視覚優位も気になるなら記入されてもいいかもです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

通所受給者証の確認書類などもコピー必要などもありました。
    ままりさんはどのように記載されましたか???
    言葉の遅れで落ち着きがなかったのか今は言葉の爆発期が来て落ち着いています。

• 11月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

少し落ち着きがないのかなと思い現在療育に通っています
    などはおかしいでしょうか

• 11月15日
  • ままり

ままり

受給者証のコピーもなく、療育通ってます、この子の気になることはーーなどの記入するところは一切なかったです😅
    簡単にそのような文面でいいと思いますよ👌🏻

• 11月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんな時間に色々教えてくださり助かりました。療育は入園されてからも通われますか?

• 11月15日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😉
    入園してからも療育は続けますよ😊
    園には療育通ってることは口頭で伝えるようになりますが。

• 11月15日