※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

搾乳していると母乳の量が増えないのか心配です。搾乳と直母を半々でやっていますが、最近搾乳の取れが悪くなってきました。搾乳していると母乳が減ることはありますか?搾乳は月齢に合わせて160取っています。直母だけにした方がいいでしょうか?

搾乳してると母乳の量って増えないのですか😥?

息子がおっぱいがへたっぴで搾乳してました。
1ヶ月ほど前から直母できるようになってきたのですが、
搾乳で飲ませる方が量を飲んでくれるので、
長く寝るような気がして、夜は搾乳したものを、
哺乳瓶で飲ませています。

直母だとすぐ寝ちゃって、でも置くとぐずるしで
搾乳と、直母半々くらいでやってるのですが、
最近搾乳の取れが悪くなってきました😖՞

直母なら直母だけにした方がいいんですかね?
変に搾乳してると母乳減ったりとかしますか?

ちなみに搾乳は、月齢に合わせて160とってます。

コメント

ママリさん

産院で搾乳より直母が1番いいとは言われましたよ💡
母乳量減るかはわからないですが、直母の方が赤ちゃんが飲む分育成されるので。
できるなら直接の方がいいと思います。吸う力もつくので!

  • りんたろ

    りんたろ

    搾乳した分は育成されないんですかね🤔?
    頑張って直接吸わせます😭😭

    • 11月15日
  • ママリさん

    ママリさん

    育成されますよ❣️

    • 11月15日
  • りんたろ

    りんたろ

    直接だと飲んだ量もわからないし、不安になるんですよね😥
    でも搾乳と併せて、やっていきたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月15日