※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを初めて預ける不安があります。泣いて吐くこともあるかもしれませんが、着替えは持たせるのが普通です。

明日、赤ちゃんを初めて預けます。
とても不安です。日中、ママの側をついてまわり甘えん坊なので、不安になって大泣きすると思います。知らない場所、人には、よく固まってしまっています。
着替えを持ってくるように言われたんですが、吐くほど泣くかもということなのでしょうか…?😭
勿論、赤ちゃんはよく吐くものなので、着替えをもたせるのは当たり前かもですが‥

コメント

ゆま

ママさんリラックス〜(˶> <˶)♡

心配なのは当たり前だと思うし
不安なのも当然です!
着替えの件は、吐くだけじゃなく
💩漏れで汚したり食べ物こぼして汚したり等
様々な理由があると思うので
見てくれる方も
着替えが予備であると安心って意味だと思いますよ👍🏽🥹

‪ぽん

初めて預けるときって不安ですよね。
日中ママをついて回る子なら余計にそう思います😭

お着替えに関しては、泣くとかじゃなく普通に用意するものだと思いますよ!(もちろん泣くかもしれませんが)
ミルクや離乳食を吐き戻したり、オムツからいろいろ漏れたり、今は寒いのであれですけど汗かいたりもしますし…
わたしも普段から必ず持ち歩いてましたし…

i ch

託児所とか保育園に預けるのですか?不安ですよね😭でも、もちろん最初は泣くかもしれませんが、保育のプロなので、上手い事やってくれるし一度思い切って預けてみたら良いと思います。

お着替えは嘔吐やお漏らしや汗などやっぱり汚れるかもしれないから必須ですね!
普段のお出かけでも着替え持って行きますし😃

なーちゃん

わたしも初めて預けるときは不安でした🥲
保育園とかですかね?
うちも初めて預けたときは大泣きしましたが、先生がずっと抱っこしてくれてたみたいで、抱っこされてたら泣かずにいたみたいです☺️
着替えは他の方もおっしゃるように、いろいろな理由があると思います!
なんやかんや毎日のように着替えて帰ってきてますよ!

はじめてのママリ🔰

初めて預けた時は、不安でずっと保育園の近くにいました(すぐ隣がマッサージ屋さんだったのでずっとマッサージ受けてました)が、1時間ひたすら泣き続けていました😅
その後、別室で仕事をしてる間に子供を預かってくれる、みたいなところに何ヶ月か預けて、そこだと子供の声もよく聞こえるんですが、やはり最初のうちはずっと泣いていて、だんだん泣いてる時間が少なくなっていき、次第に楽しそうな笑い声が聞こえるようになってきました。
不安ですが、最初はみんな通る道だと思います☺️
着替えは泣きすぎて吐くのとは全く無関係だと思いますよ。大きくなっても、預ける時は着替え必須です。