※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子宮頸がんは性行為の影響でなりやすいが、現在進行形でなくても発症する可能性がありますか?

子宮頸がんは性行為のしすぎ、色んな人とすると発症しやすいとみたのですが、(HPVの感染機会が増えるため)10数年前にそんな状況だったけど、今は夫とすらしていないっていう場合でも、現在進行形でなりやすいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じですが、最近、子宮頚がん検診引っ掛かりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかかったんですか💦
    心配ですね😭
    私も五年ほど前に妊娠中、軽度異形成でひっかかりました😥

治りますように(>_<)

• 11月15日
ママリ

そうですね…注意はしておいていいかと思います。
HPVも直ぐにではなく年単位の時間をかけて異形成からがんとなるので、現在のことだけでなく今までの経過も含めて考える必要があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。。
    その頃はそんなこと頭にもなかったです😢

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

この結婚出産子育ての歳になってお知らせ来たりして知ることも多いですよね。
    でも知っておくだけで検査をして注意する、予防するってことも出来ると思ってます。
    私も今毎年婦人科で検査受けてます🙆‍♀️

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎年受けるの大事ですよね。
    私は2人目の妊娠中の検査でひっかかりましたが、3人目の妊娠中の検査で陰性で安心して、それから四年あいてしまいました。。
    これからは毎年受けようと思います😢

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

たまたまPMSもあって婦人科に通ってたのでまとめてお願いしてる感じです。
    あとは住んでいる市区町村でも対象年齢なら婦人科系の検診してくれたりもします。前受けたら予約激戦ながらこれだと子連れOKの日もあって良かったです!

子育てしてると検診系は腰重くなりますがお互い時間見つけて受けていきましょう🙌
    人間ドックとかもやりたいと思うのになかなか💦

• 11月15日
phoenix 🔰

10年くらいかけて 子宮頸がんは発症するらしいので 貴方の場合もあり得ると思います。
私もそうでした。子宮頸がんが、手術しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。
    あの頃の自分が情けないです。
    手術されたんですね😭
    貴重な経験談ありがとうございます😢

• 11月15日
miccmi

性交渉の「しすぎ」でなりやすいとは一切病院では言われませんでしたよ。
私は旦那と結婚してから性行為すらほとんど無くて、子供が欲しいから妊活した時でしかやりませんでした。(ほぼ作業みたいな感じですが。)
人工授精5回もやってダメで、あと1回やってみてダメなら不妊治療外来ってなった時に子宮頸がん検診して上皮内癌までいってたので今年の3月に円錐手術しました。
私自身、この子宮頸がん検診が初めてでこの結果だったのでショックでしたが、癌の一歩手前で分かって今は良かったって思ってます。

• miccmi

miccmi

誰でもHPVは持ってるので
    性行為をたくさんしたからなるって言うのは違うので…。
    要は毎年市町村長から子宮頸がん検診のハガキが来たら行くのが1番ですよね🙂

• 11月15日