※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回目の帝王切開で不安。前回は緊急で出血多めで子宮内膜症。安産の経験を聞きたい。

来週に帝王切開で出産予定です。
2回目ですが、怖いです。

長女の時が、緊急帝王切開でバタバタでめっちゃ怖かったのでその時の記憶を思い出してしまいます。
出血量も少し多めだったらしく(輸血はしてません)先生と看護師さん達もバタバタされてました。
その時に子宮内膜症と言われてしまい。子宮内膜症は出血量が増える傾向にあると今日手術説明の時に言われてしまい。ビビっています。

生きて娘達の成長をみていきたいです😭
本厄で出産なこともありとても不安です。

1人目が緊急帝王切開や難産だったけど2人目めっちゃ安産だったよーなど前向きになれるお話を聞きたいです🥺✨

コメント

aya

私も緊急帝王切開で1人目出産しました✨内容は違いますが妊娠高血圧で180/110 まだまだ上がってる感じで視界もおかしく吐き気動悸すごく死ぬんじゃないかとかなり怖かったです。

二人目三人目気分的にも落ち着いており手術中助産師や麻酔師見えるところにいるからずっと話しかけてました😅

不安なのすごく分かります!でも会えた時とても嬉しい😆頑張ってください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いご経験、話して下さりありがとうございます!

優しい助産師さんと麻酔師さんだったですね🥰
    今回の病院は気が強そうなベテラン助産師さん多めで不安です。

お腹の娘と一緒に頑張ります!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も1人目を緊急帝王切開、2人目を予定帝王切開で出産しました!
2人目の時は手術台で1人目の時のバタバタ感などがフラッシュバックしてしまい、涙が溢れましたが看護師さんや助産師さんが「大丈夫だよー、思い出しちゃったね~今日いいお産にしましょうねー」等と手を繋ぎ、涙を拭いて励まして下さり、少し気持ちが楽になりました。
事前に1人目のことを思い出すとこわい、術中そばについていて欲しい、状況を随時教えて欲しいと病院側に伝えていたことも良かったのかもしれません。

もちろん、怖いことに変わりは無いけど普通のお産でもきっと怖いですよね!私も自分のためだけでなく子供のために自ら手術台に乗ってお腹を切って産むなんて本当に立派なお産!と思って臨みました!
頑張ってください、いいお産になることを願ってます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なお産だったんですね。
    話して下さりありがとうございます。

私もあの時の事がフラッシュして怖いです。
    あんなに猛ダッシュでストレッチャーで手術室に運ばれるとは思っていませんでした。

頑張ります!ありがとうございます!!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

最初から出血量が多くなりそうと分かっていれば、スタッフもそれ相応の準備や構えが出来るので緊急時ほどのバタつき感はないと思います🤔
私の体感でも、1人目は緊急で出血も多くて大変だったという方も、2人目の時は意外と問題なく手術を終えられる方多いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

スタッフさん達もきっと準備してくれていますよね😌
    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました。☺️

• 11月15日