※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

喉に埃がついてるような感覚で空咳が止まりません😭😭😭寝ようとエンドレスで咳が出ます😭どうしたらいいでしょうか😭

喉に埃がついてるような感覚で
空咳が止まりません😭😭😭

寝ようとエンドレスで咳が出ます😭
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

合う咳止めなどのお薬処方してもらって使うのが1番確実だとは思いますが、この時間ですもんね💦
まずは加湿とマスク、のど飴などで喉を潤わせて、
はちみつをスプーン1杯摂取するのも咳止めと似た効果が得られるそうです。あたためた飲み物に混ぜるとよりリラックスできるかと…
私も以前、横になると酷くなるような時は机にクッション置いて突っ伏して寝たりしてました😢

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もソファーによりかかって
    寝ましたがほぼ寝れずでした😭
    お薬は大量にもらってるのですがなかなか良くならず1週間たちます🙄

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診されてたんですね😢失礼しました!
    私も咳止めの内服が効かず、最終的に吸入のシムビコート1日2回+頓服使用で落ち着きました。
    喘息の吸入薬は即時作用のある溶剤と長期的に作用するステロイド剤の合剤が多くて、私は2日目には呼吸出来る程度に落ち着きましたが、人によって落ち着いてくるまで1週間以上時間がかかることもあると思います。あんまり辛ければ吸入薬の変更も相談してくださいね💦
    お大事にしてください😣

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

エナジアの吸入器を昨日やってみましたがあんまり効果見られなかったです😭
    本当にしんどいです。
    明日から仕事なのですが
    本当に不安しかないです😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

風邪中ですか?

私は病院で吸入貰わないと良くなりません💦
その咳は、普通の咳止めは効きません💦

横になるとめちゃくちゃ出るので、吸入貰うまではもう壁にもたれて寝てました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

最初咽頭炎と言われ、薬飲んでも治らず再度受診したら溶連菌陽性でした、、、でももう5日目です😭
    吸入はもらって昨日初めてやってみたのですが効果見られませんでした、、、何日かやれば良くなるんですかね😭

• 11月15日
みー

寝る前だけに飲む、少し強めのせき止めシロップ飲んで、吸入器使って、やっと最近、夜も寝れるようになりました😭
耳鼻科行ったり、夜中、咳が止まらず、緊急で病院行ったり、最終的には、やはり専門である呼吸器内科に行き、薬処方してもらい、やっと落ち着いてきました😭
市販薬も一時的だし、ここまで酷いと、根本から、しっかり治さないと、お金と時間の無駄になるので、夜も苦しくて寝れないという事を先生に伝え、薬を処方してもらうのが一番です😭

• みー

みー

病院は受診されてたんですね🥲 ちなみに私は、落ち着くまで2週間かかりました🥲

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

咳止めはアスベリンを飲んでたのですが効かず、フスコデも併用になったのですがフスコデは眠気がすごいと聞いたので朝昼は飲むの怖いなーって感じで迷ってます😩夜の方がやはりひどいので夜だけフスコデにしようか悩んでます(笑)
    吸入器も初めて使ってみたのですが全然変わらずでした😩
    数回使えば楽になるんですかね?🥺🥺

• 11月15日
  • みー

みー

薬はどうしても強くなってしまいますよね😭 
    私も薬飲んだ後、眠くて仕方ないです🥲
    吸入器は、緊急で病院行った時、処方されたやつは、咳を抑えるだけのもので、呼吸器内科では、炎症を抑え、咳も抑えてくれるものなので、呼吸器内科で処方された吸入器と抗生物質で治っだ感じです🥲 
    吸入器も咳を抑えるだけでは良くならず、炎症を撃退しないと治らないんだなと思いました🥲
    吸入器は3日分だけでしたが、朝夜、各2吸入だけで落ち着きました🥲
    声は、枯れるし、咳のしすぎで脇腹、大胸筋は痛くなるし、終わりの見えない咳には本当心折れてました🥲

• 11月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

呼吸器内科行ったのですが
    いままで行ってたお医者さんに
    かかって呼吸器行ってくださいと言われたら来てくださいって
    追い返されちゃってとりあえず
    内科でもらってます🫠🫠
    私のもらった吸入器は1日1回で
    寝る前にやってます、、、
    ちなみになのですが吸入器をやるタイミングとお薬飲むタイミングがわかんなくてどうしてますか?🥺

• 11月15日
  • みー

みー

吸入器は、食前にやると良いよ··と言われました☺️ 私が使ってる吸入器は、やはりステロイド薬で強いので、吸入器の後は、必ずうがいしないといけなくて、うがいが足りないと、粉がまだ口に残ってる状況だと、口内炎になったり炎症が起こるので、食前でした🥲 最初は、うがいも軽すぎたのか、口内炎があちこちにできてしまいました😣 
    食前だと、その後、ご飯食べてる間、胃に流されるから良いそうです☺️
    漢方でもせき止め飲んでますが、漢方も食前の方が効くらしく、吸入器と漢方は食前で、他の薬は食後に飲んでます🥲
    吸入器も一日一回のものもあるんですね🥲

• 11月15日