※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sannin_mam
子育て・グッズ

離乳食初期の服の汚れ問題についてアドバイスをください。

離乳食初めてますが、エプロンしても首や襟元にどうしても毎回こぼれてしまい服が汚れてしまいます。
仕方ないけど、かぼちゃ、にんじん系はシュン🥺となります笑

みなさま離乳食初期の頃はどうしてましたか?

おすすめの方法やアイテムがあれば教えて下さい✨

コメント

mamarin

母乳パッドが余ってるので、襟元に挟んでペタッと貼ってます。ガーゼとか汚れてもダメージ少ない布挟んでもダメかね?

はじめてのママリ🔰

エプロンの首のところにガーゼ挟んでました!
汁気の多いものだとどうしてもこぼれやすいですよね💦

mmm

余った母乳パッドつかってました!

お食事エプロンの下にスタイをつけて首周りカバーしてました🙌🏻

咲や

初期はエプロンではなくスタイをしていました
安くて捨てても惜しく無いレベルのスタイなら、襟元守れますよ😁

sannin_mam

母乳ぱっといいですね!いらないタオルとか切って明日からやってみます!!

ありがとうございます✨✨

離乳食中期、後期になって手づかみ食べや自分でスプーンを持って食べるようになると、服の汚れなんて気にしてられなくなります😇その頃は食べムラも出て何も食べてくれない!という子もいるので、汚れようがどうなろうが食べてくれるだけマシと思うようになることもあります😇解決策じゃなくてすみません💦