※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

2歳のお誕生日メニューについて相談です。偏食で困っています。食べられるものを考えていますが、義父母も一緒で迷っています。ケーキはスポンジケーキでアンパンマンケーキを作る予定です。

2歳のお誕生日メニューどんな物にされましたか?
カナリの偏食で、野菜はにんじんと枝豆しか食べません。

ご飯も特に夜は白いご飯やふりかけご飯にしても食べなくて、
お魚お肉があるとそのおかずのみしか食べません😵😵
物によってはお魚お肉凄い食べます!
ただ好みじゃないと
お魚やお肉も食べたり食べなかったりするので
本当にほぼ夕飯何も食べずにということもしばしば、、

なので朝はお腹空いてるのかおにぎりやお茶漬けなど
ご飯でも割と食べてくれます。

とにかく偏食凄過ぎて困ってます😣😣

食べられる物をと思うんですが本当に何が食べられてるのか、、

そして、自分たちだけなら適当に作ろうかなと思うんですが
義父母も一緒です。

それ含め何のメニューにしようか迷います😣
皆さんどんなメニューにしましたか?

ケーキはスポンジケーキ買って生クリームでホイップ作ってチョコペンで上の子とケーキ作ろうと思ってます!
イチゴ売ってるかな、、🍓
チョコペンでアンパンマンケーキにしようと思ってます!

そんな時間があるか謎ですが、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり食べないのであれば、誕生日はケーキ食べてくれればいいや〜って感じのスタンスでいきます😂
なので大人と上の子が好きなものとかにしちゃうかもです😂😂

ちなみにうちのコの2歳の誕生日は、からあげ、マカロニサラダとかでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鉄板ものとか手巻き寿司とか皆で食べる系だと、うちのコ結構食べることが多いのですが、そういうのもあんまりですかね?🤔
    (全然関係ないですが、うちは餃子だとめちゃくちゃ食べます笑)

    • 11月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね、、😅
    ケーキなら食べると思います❗️
    今までも何度かあげましたが爆食いです😋
    上の子のお誕生日メニューだと毎回ラザニアやエビフライ、春巻き、サラダ、サーモンのカルパッチョ、トマトのカプレーゼ、パエリア、ポテトなど作ってます!
    ただ今回はケーキも作る予定なのでそんなに懲りたく無いなぁ〜と、、笑
    あと義父母がご高齢なので重たいかな😥
    唐揚げなら下の子も食べるので唐揚げにしようかなぁと思います!
    油っこいの良く無いかな、、
    本当にご高齢なので柔らかい物の方が良いのかな?と思ったり。。


    手巻き寿司良いですね♪
    私が今妊婦なので食べれないですが、
    ただ本当に卵焼きも納豆も食べないです😣
    子供が好きそうなオムライスやカレーも食べません😣
    クリームシチューは食べたので唐揚げにクリームスープにしようかな。。
    合いますかね?🤔

    餃子は一時期食べてたんですが最近は食べず、、
    食べても中の具だけ食べます🤣笑

    唐揚げにしたら恐らく白ごはんは食べないですが(・_・;
    唐揚げかチキンカツにしようかな🤔
    揚げ物しか浮かばない、、、
    ハンバーグも前は食べてくれてたんですけど最近は食べなくて😥
    食事難しいです😓

    • 11月15日