※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

ホットクックで塩分割合を守らなくても美味しく作れますか?

ホットクックを使っている方に質問です!

もうすぐホットクックデビューします。
あまり塩辛い料理が好きではない為、普通の料理で醤油大さじ2以上入れると塩っぱく感じます。
ホットクックは塩分何%の割合が美味しく出来上がると言いますが、割合を守らなくても美味しく出来上がるのでしょうか?
詳しい方、教えていただけますと幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が沢山出るので、割合難しいです😅
私は普段のレシピから調味料を調整して、何度か作って納得できる味にたどり着きます💦

  • めい

    めい

    なるほどですね🧐
    蒸気は出るものの、蓋をして火を入れる形式ですと水分で薄まる感じでしょうか🫠
    色々研究してみて、お気に入りレシピを見つけたいと思います♪

    • 11月14日