※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子が夜に覚醒して寝つけない悩み。夜22〜24時に必ず起き、その後眠れない。お昼寝は13-15時。お昼寝の影響か不安で夜が怖い。この状況は普通なのか。

生後11ヶ月の子が最近夜に覚醒して寝てくれません。

いつも20-21時には寝かしつけしているのですが必ず22〜24時の間におきます

そこから全然寝てくれません。わたしも眠くて記憶が曖昧なんですが今日は朝までなかなか寝ていなかったとおもいます。

お昼寝は最近1日一回でだいたい13-15時くらいにします。

お昼寝が悪いんでしょうか、、
毎日毎日私たち夫婦が限界きてしまい夜が来るのが怖いです

今の時間よくあることなんでしょうか

コメント

かよへい

ここ数日、同じように夜中に起きて
大号泣をすることがありました、、、

伝い歩きを習得したタイミング
のため疲労がたまっているのかな?
って思いながら:-(

とりあえずご機嫌なら放置で
泣いてたらオムツ交換してみたり
寒くて泣いてたり
暑くて泣いてたり
お腹がへってる?(まさか)
など1つずつ確認したらどうですか?

我が子はお腹が減って泣いてたみたいです。。。

寝る前のミルクを増やしたら静かになりました。苦笑

はじめてのママ🌸

同じくここ5日程寝付いてから何度も起きたり寝言泣きのようなものが増えました💦
うちは覚醒するタイプではなくかなり眠りが浅くなっている感じです。すぐまた私に寄ってきて寝るのですが昨夜5回以上起きました😅

就寝時間も同じでうちはまだ朝寝があります🥺
のんさんのところはお昼寝の時間も理想的ですし、他のママさんも最近…とおっしゃっているので時期的なものですかね?

娘の場合朝寝も夕寝(昼寝)もし過ぎかな!?という日の方がよく寝るので、月齢的に色々刺激が多くて今までのお昼寝では疲れが取れないとかあるのかもしれないですよね💦解決にならずすみません。。