※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士として働く女性が、家業と保育所の仕事の両立に悩んでいます。保育園からのオファーもあるが、家族への恩義や経済的な不安から迷っています。本音は保育士として1本で働きたいと考えています。

現在
姉の旦那さんの実家の家業を手伝っていて
そのかたわら保育士として働いています。

家業平日週2事務として
イベントの時は土曜日あり
保育は週2~3

今の保育所を辞めようと思っていたところ
以前から勤めたいと思っていた保育園から
働かないかと進められました

とても嬉しく働きたい思いがあるのですが
親戚の手伝いも大変お世話になり
恩があるため無下にはできないとは思っています。
ただそんなに大きい会社ではないので
平日も午前中3時間ほどで
あまりやることもなく楽ではありますが
稼げないなという感じです。

ずっと働きたかった園からの話で
実際は保育士1本で働きたいのが本音です。
誰にも相談できず悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの、義兄の会社は辞めてやりたい保育園に勤めるでいいんじゃないですか?
お姉さんと義兄だって事情を話せばわかってくれるのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    気まずくならないか心配ですが
    伝え方次第ですね!

    • 11月15日