※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3350.a
妊娠・出産

新潟県長岡市の立川総合病院で出産された方へ 立ち会い希望の方への流れについて教えてください。旦那さんとの連絡や分娩後の時間など、詳細を知りたいです。

新潟県長岡市、立川総合病院で出産された方に質問です!

立ち会い希望なのですが
当日の流れがどんなだったか教えて頂きたいです…!

どこから旦那さんと一緒にいれるのか、
いつのタイミングで旦那さんに連絡するのか
自分自身で連絡しないとなのか…
いつまで、分娩後の2時間も一緒にいれるのか…

等、分かる範囲で教えて頂きたいです🥲

コメント

ママ

コロナ前の2018年情報ですみませんが、陣痛起きてから旦那に送ってもらい、陣痛室で腰などさすって貰っていました。
いざ子宮口が全開になると、先に私だけ出産のために着替え?やら内診を分娩室でしてから旦那が分娩室に呼ばれて、そこからずっと産まれてからも一緒にいれました。
その時はものすごく混んでいて、陣痛室から分娩室への移動がつらかったですが、空いていたら最初から分娩室で陣痛と闘えました!(2020年の二人目のとき)
2020年にはコロナで立ち会い駄目でしたが、助産師さんが上手に陣痛の痛みのがしをしてくれて助かりましたよ👍
心配なことや、当日の流れは検診の時に聞くとより安心するかと思います☺️
コロナ前の情報でいまは違うかもしれませんが、安心して出産できますように。

• 3350.a

3350.a

私も去年上の子出産の時は付き添い、面会禁止だったので1人でした😭案外1人の方が楽だったのかも…?看護師さん優しくて助かりました✊🏻

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ立川で分娩予定です。
私は陣痛のとき旦那にサポートはしてもらって分娩時は外で待ってて、処置等終わってから中に入ってほしいっていうバースプラン提出したら
助産師面談のときに分娩後の面会は15分程度で、そのあと旦那さんには帰ってもらうことになる(病室で待ってるとかは出来ない)って言われました!

• 3350.a

3350.a

15分ほどなのですね🥹
    あっという間だ…出産頑張ってください✊🏻♡

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

立ち会いで9月に出産しました。
破水して陣痛がまだ来てなかったので夫は一旦帰宅して、陣痛が本格的(7分感覚かな?)になってから夫に戻って来てもらい立ち会いました。
分娩後は処置中に写真撮ったりして処置が終わって15分くらいしたら帰宅しましたよ〜

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように🙏

• 3350.a

3350.a

旦那さん呼ぶ時は、自分で連絡しましたか🥲?それとも病院の方でして頂きましたか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は余裕がある時に早めに呼んだので自分で連絡しました(^^)

• 11月19日