※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が待てない様子に困っています。おやつを見せるとすぐに食べたがり、今日はドーナツを買って家で食べようとしたが、我慢できずに叫んでしまいました。同じような子供がいるか相談しています。

2歳なりたての子です。
なんでも待てません😢
例えばおやつとか!見せたら食べるー食べるーと永遠にいいます😂
今日もお店でドーナツ買って家で食べようとしてたのですがドーナツ見た瞬間もう今食べる待てない!って感じです。
車の中で永遠に叫んでました💦こんな子いますか?🥺

コメント

あんころもち

いるかいないかだと
いますよ😌

まだ気持ちの切り替えがうまくできないのだと思います。

• あんころもち

あんころもち

途中で送ってしまいました💦

理由としては
    「あとで」や「〇〇おわってから」
    「おうちでね」などと言われても
    まだ理解できてないのかと思います。

• 11月14日
ななな

うちの子も2歳ちょうどくらいは待てませんでした😂
いつの間にか「家で食べるからね」と言えば分かってくれるようになりましたよ!
知恵もついてきたので「家で食べるからね」と言うと「分かった、家でドーナツと~、あとクッキーも食べようね😊」とか交渉されますよ🤣笑
待てないとほんとしんどいですが、成長と共に待てるようになるので大丈夫ですよ☺️

みぃ

2歳は待てないのが普通らしいですよ!
自分中心の世界で生きてるので、人のペースに合わせる(待つことなど)ことが出来なくていんです!
って保育園の先生に言われました😂
我が子は3歳くらいになって待てるようになったと思います!