※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が2度も落としそうになった5ヶ月の息子について心配。夫に注意深く接するよう伝える方法を知りたい。

生後5ヶ月の息子を育てています。
この2週間ほどの間に夫が2回も抱っこしていた息子を落としそうになりました。1回目は頭を軽くぶつけてギャン泣き、2回目は今日で、落とさなかったものの驚いて?ギャン泣きしました。
もちろん夫は反省しているし、わざとではない、息子を大事に思っているのは分かるのですが、許せない気持ちが抑えられません。毎回かなり落ち込んでいますが、短期間に2度も…いつか命に関わるようなケガをさせるのではと怖くてたまりません。
どうすれば夫が注意深く息子と接してくれるのか、夫に何と伝えればいいのか、皆さんだったらどうするでしょうか?
良かったらご意見聞かせてください。。

コメント

mama

落としそうになったことがないのでわからないのですが、片腕で抱っこしてたとかですかね??
そんなに危ない抱っこなら、ご主人の抱っこの仕方とか手の添え方とかを一緒に見直した方がいいですよね!
慣れてなくて抱っこの仕方がわからないってこともありそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が夕飯を食べる準備をしていたところだったので、片手で抱っこしてテーブルを片付けようとしたのだと思います。
    mamaさんのように広い心で向き合えたら良かったのですが、かなり怒ってしまいました。まだ許せない気持ちです…
    ご意見聞かせてくださりありがとうございました!

• 11月14日
M

片手で抱っこしながらだとまだ腰が座ってないからバランス崩しますよね💦すこし面倒かもしれませんが、何かする時は抱っこ紐で抱っこすると安心するかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    体重が増えて重くなったし、筋力がついてよく動くし、抱っこするにもほんと注意が必要ですよね💦
    ちょうど夫用の抱っこ紐を買って使い慣れてきたところなので、うまく活用するといいよ〜と伝えてみます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもまだまだ不安定だと思うので抱っこしている状態で他のことをやろうとしないことですかね💦
片手抱っこなら尚更危ないかなと思います!
ママリさんの立場なら私もすごく怒っちゃうと思います😣
大きな怪我にならなくてよかったです🥺これからも不安になっちゃいますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭本当に大きな怪我がなくて良かったです。
    抱っこしている時は他のことしようとしなくていいから!!!と、かなり強めに言ってしまいました😣
    今後も任せるの不安ですが、夫には今まで以上に気を引き締めて子育てしてもらいます!

• 11月14日