※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳の娘と一緒に市販の鍋つゆを食べても大丈夫ですか?要相談です。

皆さんは市販の鍋つゆ(無添加とかではなくごく一般的な)をお子さんと一緒に食べるようになったのはお子さんがおいくつの頃でしたか?

娘はもうすぐ2歳なのですが、今まで鍋をするとしても湯豆腐や水炊き風→娘はその後お醤油を少し垂らして、大人は各自もみじおろしやゴマポンで食べるというパターンが多かったのですが🍲

今ミツカン寄せ鍋のつゆ(ストレートタイプ)が手元にありまして、そこまで味が濃そうでなかったりするものはそろそろ一緒に食べてもいいのかな?と気になりました🙇‍♀️

コメント

ユリナ

2歳の次男がいますが、先日デビューしました!!
もういいかなと思ってます🙂🫶

あや

うちも下の子は同じくらいのタイミングでデビューしました!
最初しょっぱかったのか、からーい😟って言われたので😂
普通の寄せ鍋つゆを取り分けてお湯で薄めてあげてましたよ😊

ちぴ

キムチ鍋とか辛いもの以外は下の子2歳ですが、
そのまま食べさせてます🤣💦