※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が毎日同じメニューしか食べない。色々工夫しても変わらず。園の給食は食べるが、家では拒否。悩んでいる。

偏食でほぼ毎日同じメニューなんですが、どうすればいいのか…

4歳の娘が、平日の夕ご飯のメニューがほぼ毎日、主菜が餃子か唐揚げ(どちらも冷凍)、野菜がトマトきゅうり枝豆、味噌汁の豆腐しか食べません!たまにアンパンマンポテト食べたり…
毎日ほぼ同じものです。
大人は大人で作ってます。一応毎食少しだけ大人メニュー出してますが、一切食べません。
園での給食は完食しています。
なので、きっと食べれないわけではないのですが、家だと食べません。
色々工夫して与えましたが、この結果に落ち着きました。
毎日同じメニューでもいいのか…と悩んでますが、別メニューにしたところで食べないです。
娘は今、料理のお手伝いブームで、自分でスクランブルエッグ作りたいと言って作るのに、自分では食べないです。
野菜を家で作っても食べませんでした。
毎食子供がほぼ同じメニューという同じような方いますでしょうか😭

コメント

あおまま

うちも下の子(3歳)がめちゃくちゃ偏食で困ってます😂
ウインナーごはん(切ったウインナーをご飯に混ぜただけ)とコーンスープしか食べません😂
同じように園では完食してるというのでまぁいいか、、、と諦め始めています💦
上の子もはまったら同じもの!という感じだったので食べるだけましかな、、、と思ってます。
ちなみにウインナーごはんいがいを出すと1口たべますがその後つんつんして終了です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家で同じ物、園では完食、同じですね!😂
    同じく諦めてます🤦🏻‍♀️
    一口だけでも食べるんですね!👏🏻
    上の子は今は食べてるんでしょうか?

• 11月15日
  • あおまま

あおまま

上の子はいまは食べてます!
    年長さんまでそんな感じだったので栄養素のコマの画像みせてちゃんと食べないかんよ〜と話しました😂
    上ははまってたのが納豆ご飯だったので野菜ふりかけ勝手に足したりしてましたが
    ウインナーご飯とコーンスープは無理で諦めてます笑

• 11月15日
ママりん

うちの子かな⁇ってくらい同じです‼︎
冷凍餃子か唐揚げ、トマトきゅうり枝豆…のみです😂たまにポテト😂
違うのは給食を完食していること‼︎すごすぎます✨うちは園ではご飯と果物しか食べないです…
園で栄養取れてるので大丈夫だと思いますよ‼︎先生からも、給食完食できる子は全体の2割って言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、食べる種類全く同じですね🤣
    園では、他の子と同じことをしたくて食べてるみたいです。まあ、魚の時などは先生から声かけしてもらったりしてますが…😅
    そうなんですよね、園で食べるから家で同じでもいいかと諦めてきてます🥲

• 11月15日