※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠21週の双子妊婦です。立っているとお股が重い感覚があり、心配です。次回の健診まで待つか早めに受診するか悩んでいます。初めての妊娠で不安です。

妊娠21週の双子妊婦です。
2週間前の妊婦健診あとから、立っていたり歩いたりしているときに、お股が重いというか、上から推されているような感覚があります。

生理の1〜3日目ごろによくある症状でしたが、妊娠中にもなって心配しています。

お腹の張り、腹痛、出血、おりものの異常等はなく胎動も毎日同じ感じられます。

次回の健診が2週間後なのですが、それまで待つか、はやく受診するか迷っています。(なかなか急に仕事が休めないので…)

初めての妊娠で心配しすぎなのか、危険な状態からか分からずにいます。

アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

恥骨痛とかお腹が大きくて
その重さでお股が痛いとかではないですか?💦
もうだいぶおおきいですよね。どちらか一人が骨盤にハマり気味で押されてるとかも違うっぽい??

• ちょこ

ちょこ

骨盤というか、お股に圧迫感を感じるという感じです😢
    お腹も大きいので、その重さでしょうか😓念のため明日診察してもらうことになりました。
    ありがとうございます!

• 11月16日