※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てている方が、3時間おきにミルクをあげるタイミングや量について相談しています。

本日生後1ヶ月検診行ってきました!ほとんど完ミで育ててます!(母乳は出るので、搾乳してある程度溜まったらあげてます笑)この時期、完ミで育ててた方!きちんと3時間おきにミルクあげてましたか?寝てて起きて泣いたら〜とかのタイミングでしたか?今までは80ml飲んでたのですが、今日から100mlにしてます!

コメント

ままり

3時間おきにしてました〜

はじめてのママリ🔰

寝て起きたタイミングが前の授乳から2時間半とか空いてたら飲ませてました。

基本泣いたらですが(次女起こしても起きないので…😇)、4時間以上は空けないようにしてます!

はじめてのママリ

完ミです。一ヶ月検診の時は、まだ3時間おきにあげた方がが良いけど4時間なら許容範囲と言われました!
ミルクだと、泣いてからあげるっていうのが難しいですよね😢