※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3日連続で受診していることについて、受診しすぎではないか悩んでいます。保険組合などから指導があるのか心配です。

3日連続で小児科にかかるのは、客観的にみて受診のしすぎだと思いますか?🙇‍♀️
保険組合などから指導が入ったりするんでしょうか😭

上の子が発熱4日目です。
症状がだんだん重くなってきて、胸が苦しいといいます。なので本日夕方の受診予約をしているのですが、流石に3日連続となると色々申し訳なく思えてきました。

1回目:熱が出て翌日にまず受診しました。(その時熱が一時的に下がったのでなんの検査もなく鼻水の薬だけもらいました)

2回目:初回の受診後に高熱が出たので翌日再度受診、インフルとアデノの検査で陰性、漢方を処方してもらいました。

3回目:今ここで受診し過ぎかなともやもやしてます💦

都度必要だと思い受診したのですが、3日連続というところで引っかかっています😭
かといって辛そうなのでもし肺炎とかになってたら可哀想なので連れては行きますが、気持ち的にもう少し余裕持ててたらこんなに受診しなくて済んだのかと思ってしまいます。

コメント

🐬

鼻水以外にも症状が出てきた感じですかね?👀
席が酷いとか、鼻づまりが酷く夜も寝られないなど・・・
その場合は必要だと思います🙆‍♀️
まあ、受診するかしないかとしてはママが不安なら受診!でいいと思いますけどね😁
私は再診はギリギリまで様子見ちゃうタイプですが、どうかなー?って迷った時は電話で受診すべきかどうか相談して指示もらってますよ🤗

• 🐬

🐬

席→咳です😅

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに電話すればいいですね!!うっかりしてました、、
    ありがとうございます!!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
3日連続でも組合から指導がはいったりはしませんし、受診しても迷惑とは思いませんよ🥹
なにか心配事があればお電話で先生とお話するのも大丈夫です!
お子さんが具合悪いと心配ですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお😭元現場の方からのお声嬉しいです。
    そうなんですね、いらぬ心配を、、

確かに電話で聞けばいいんだった!!と我にかえりました。ありがとうございました😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

症状重くなって本人が胸が苦しいと言うなら連れて行った方がいいんじゃないでしょうか。漢方処方て珍しいですね。他の病院に行ってみるのもありかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですね、今回は連れていこうと思います!💦

なんだか熱を溜め込んで脈も早いとのことで放散させる為のお薬をもらいました、、
    効いてくれてるといいのですが、、

ありがとうございました!

• 11月14日