※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

妊娠中期から切迫早産で自宅安静、入院を検討中。他の方の経験を知りたい。

【中期から切迫早産で自宅安静もしくは入院の方からの回答お待ちしております】

1人目切迫早産で26週〜36週まで入院
2人目14週予防シロッカー36週まで自宅安静

過去の妊娠経過は上記の通りで切迫体質?です

本日22週で子宮頸管が30ミリ切ってしまい自宅安静指示が出され1週間後受診して20ミリ切れば入院になると説明されました!
上の子はまだ手がかかる年齢で自宅に居ながら家事育児を全くしないで寝たきりは無理に等しいです。
今は大変ですがなんとか正期産までお腹の中で育てたいという思いが強いので上の子たちには寂しい思いをさせてしまいますが入院した方が絶対安静も保たれ万が一の事態にもすぐ対応出来るので安心です🥲
もう来週には入院するつもりで家族へも話し準備も済ませました。
同じように妊娠中期から切迫で自宅安静、入院してた方々はどのような経過をたどり何週で出産されましたか?

コメント

ままり

22週で入院しました💦
入院した時は頚管長が3mmでした。
張り止めの点滴して正期産まで行けて37週で予定帝王切開にて出産しました!

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

22週3ミリから37週までままりさんも赤ちゃんも頑張っていくつも壁を乗り越えられたんですね😭
    とても励みになります🥲✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

2人目を切迫で今入院中なので参考にならないかもしれないですが、、
私も切迫体質で毎回早期から入院してます🥲

1人目
24wで頸管長24ミリ自宅安静
27wで20ミリになって、そのまま36wまで入院してました。
1週間ちょっと帰れて37wで出産しました👶
無力症なので入院してても短くなる一方で、頸管長はずっと10ミリ前後でした。退院前は7ミリくらいだった記憶があります💦

2人目
19wで25ミリ自宅安静
23wで20ミリ切って36wまで入院予定です😅
25w頃から頸管長はずっと12〜16ミリくらいをキープしてます。

私も上の子いて安静は絶対無理だったので、早々に家族に入院する宣言していたのでお気持ち分かります😭!
入院自体は嫌ですが、何かあっても対応できるので不安は減って気持ち的には楽になりました😭💦

先は長いですがお気持ち本当に分かります!!一緒に頑張りましょう😭

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます!
    33週とのことであともう少しですね😭💓
    はじめてママリさんも赤ちゃんも上のお子さんも旦那さんも
    ご家族皆さん頑張って今まで乗り越えてきて
    尊敬すると共にとても励みになります☺💪🏻
    わたしもおそらく無力症なんだと思います😔
    2人目は予防シロッカー成功して入院回避して出産出来ましたが
    実は3人目の子を去年にシロッカー後の感染症で亡くしてしまって。
    今お腹にいる4人目の子はシロッカーせず初期から経過観察してましたが、やはり中期に入ってから雲行きが怪しくて💦
    今は24時間張り止めの点滴生活でしょうか?
    お辛いですよね。
    どうか母子ともに安産であることを願っております!
    わたしも頑張ります🥹🫶🏻

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢シロッカーもリスクがありますもんね😢
    私は無力症に加えてかなりお腹が張りやすい体質なので、リスクを考えると今回もシロッカーは勧めないと言われてしまい💦なので入院は覚悟してたんですが、それでもやはりしんどいですよね😭
    今は24時間点滴でなんとか持っている感じです💦

励ましのお言葉ありがとうございます😭♡
    ynさんも上のお子さんが2人いる中大変だと思いますが、無事に正期産まで過ごせるように私もお祈りさせてもらいます😊🤍

• 11月14日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

シロッカーのリスクも知ってましたが、まさか自分が‥という感じでした😭
    わたしも今すごく張ってるって自覚はないんですけど
    もしかしたら気付かないだけで小さな張りがあるのかもと先生から言われました💦
    とりあえず来週の受診日までは張り止めの内服1日3回ですが
    どうなるのかなといった感じです💭
    温かいお言葉ありがとうございました🥹
    お互い全力でお腹の子を守りきりましょう👶🏻

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中、23週で頚管長2.9のため自宅安静中です。
私も来週の診察で入院かもと言われています。
同じような状況でとっても不安な毎日です🥲

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

だいたいの病院は25ミリ、20ミリ切ると入院ですよね💦
    お子さんたちまだ小さいので大変じゃないですか?😭
    家事や子どもたちの身の回りのお世話ってけっこう大変で動きますよね💦
    わたしは実家が近所なので主人と両親に事情を説明して入院準備もして子どもたち連れて実家で生活始めました😢
    自宅に居ると動かないわけにもいかないし、でも安静にしなきゃいけないしで苦渋の決断でした💦
    なるべく今の頸管長をキープ出来ればいいのですが
    わたしの場合、短期間で一気に短くなってしまい不安です。
    大きな張りがあるわけでもないのになぜ???状態です💭
    お互い不安ですが自宅安静なるべく頑張って入院回避出来ればいいですね😭

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲家で安静って言われてもなかなか子供達いると難しいですよね、、動くたびに頚管長どんどん短くなってないかななんて不安も常に💦

私もそこまで強い張りも感じず、
頓服はもらってますが副作用考えると飲みたくないなあなんて
思いながらです🥲

入院は避けたいですよね💦
お互い安静生活頑張りましょ
うね🥲❤️

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

動くたびにどんどん短くなってないかなという不安感は、もう共感しかないです😭
    先生からはやはり赤ちゃんも成長して重くなってきてるからそのせいもあると言われ
    座ってるときでさえも頸管に負担がかかってると思い気が気じゃないです😭
    家族には申し訳ないですが早く来週になって、いっそのこと入院してしまったほうが
    少し気持ち的に楽になれるのかなとも思ってしまってます💭
    子どもたちにも入院のことは伝えて上は小2なので大丈夫かなと思いつつ、下が年少さんでかなり不安です💦
    ちゃんと理解してくれたのか分かりませんが「〇〇(名前)は、もうお兄ちゃんだからママが居なくてもちゃんと一人で寝れるよ」と言われ涙が出てきました。
    はじめてママリさんも無理せずお過ごし下さい🥺💓

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

座ってるだけでもその気持ち、めちゃめちゃわかります🥲🥲
私も家族、実家には迷惑かけますが入院した方が安静にもできるしって思っちゃいますね💦

子供たちと離れるのも辛いし、
でも👶も大事だし、、って気持ちの葛藤です💦

同じ状況の方がおられて、少し気持ちが楽になりました🙇‍♂️
ありがとうございます!
お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれることを願いましょうね🤲

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

こんな早い週数から切迫早産なんて
    先が長くて不安しかない中で
    同じ状況の方とお話できて
    わたしも少し気持ちが落ち着きました☺✨
    回答くださってありがとうございます🥹🙏🏻
    目の前に居る子どもたちも
    お腹の中にいるこれから誕生してくる子も
    どちらも大切で天秤にかけることはとても難しいですが
    数ヶ月後には家族が増え全員が笑って幸せに過ごせる未来が来ることを願っております🩷

• 11月14日