※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で、保育園に入れていない場合は1点。基準日以降の状況は問題ないですか?

保育園の申込について以下の認識であっていますか?

令和5年11月1日を基準日とする

・育児休業を取得している場合:1点
(基準日時点で入所申込児童が保育所等に入所している場合を除く)

と記載があります。

この場合、令和5年11月1日にまだ育休を取得中で、子供が保育園に入れていなければ1点貰えるという認識で大丈夫でしょうか?

基準日が11/1なので、それ以降の、例えば11/15とか12/1とかに育休が終わったり、保育園に入所できた場合でも問題ないですよね🤔?

コメント

HA

その認識で問題ないと思います!
心配なら役所に確認された方が安心かもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

先日市役所に確認しに行ったのですが、関係ない部分の説明もされ、ここはこれであってるのか?ってなっていました😂

• 11月14日
  • HA

HA

役所の方ってそこじゃないんだけどな〜みたいな説明する時ありますよね🤣
    文章を読んだ感じ、私も同じように受け取ったので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• 11月14日