※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市・別府市の産後ケアについてお聞きしたいです。大川産婦人科での体験や他施設のおすすめ情報を教えてください。

大分市・別府市の産後ケアについて

大分市の大川産婦人科で産後ケアを受けられた方、どんなサービスを受けられたかお尋ねしたいです。
また、大分市・別府市で産後ケアを受けられた方で、その施設でお産をしていなくても利用できるおすすめの産後ケアの場所があれば、内容等お教え頂きたいです。

コメント

兄弟のママリ🔰

私は1人目の時、曽根崎で産んで産後ケア受けましたが、他院の方も受けれたと思います。
曽根崎は食事が美味しいです。お部屋も綺麗で快適で、赤ちゃん預けたければ預けられるので、お母さんが休みたい場合は良いと思います。
助産師さんみんな優しいですが、母乳を増やしたいとかそういうケアはそんなにな気がします。
私も来月産後ケア受けたいので、良いところあったら知りたいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お教え頂きありがとうございます!
    曽根崎、お産をしていなくても利用できるんですね。
    HPでも情報を見つけられなかったので利用された方の情報とてもありがたいです。
    参考にさせて頂きます🙏

• 11月15日
ちょも

naanaの子育て耳よりブログの2022年2月17日に大川の産後ケアを利用した記事がありました!日帰り利用ですが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!
    自分で見つけきれない記事をお教え頂けとてもありがたいです🙏
    大川の日帰り利用も良さそうですね!

• 11月15日
  • ちょも

ちょも

ちなみに大分市と別府市でお産をしてなくても利用できるのは曽根崎だけです☺️
    もし大川で産んで宿泊のケアをお探しなら大川か曽根崎か庄野助産院しか利用できません🥲
    デイだけの利用でよければ大分市に助産院がいくつかあるようです😌

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大川で産んだので、大川以外はどこが利用できるのかなあと、調べ方も下手で困っていたのでありがたいです🙏

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2年前ですが、大川で2回宿泊を利用しました。

私の場合は体力が結構限界だったので、授乳の時以外はほとんど赤ちゃんをナースステーションで預かってもらっていました。
ちょうどオリンピックだったので、テレビを見たり寝たり…1人でのんびり過ごしていました。
産後の入院中のように母乳マッサージもしてもらいました。

朝食後、赤ちゃんの沐浴をしてもらい帰りました。
とってもリフレッシュできてよかったです😊

ちなみに家族の関係で2回とも土曜日に利用しましたが、土曜日の昼食か夕食がフレンチの日らしく2回とも食べれました✨笑
(今は曜日とか変わってたらすみません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大川の宿泊利用の情報ありがとうございます!🙏
    赤ちゃんのお世話は極力ご自身で~、と書いてあったので、どの程度お願いできるのかなと思っていたのですが、入院中のような生活ができるんですね!
    入院患者さんが多いので産後ケアですんなり受け入れてもらえるのかなあと思い他も検討しているのですが、産んだ所が一番勝手が分かって安心ですね😊

• 11月16日