※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
子育て・グッズ

外出時のミルクセットの湯冷ましについて質問があります。湯冷ましは一度沸騰させたお湯を冷まして使う方法で、その日に使い切る分で大丈夫ですか?電気ケトルで沸騰させるのは問題ありません。

外出時のミルクセットの準備の湯冷ましについて。
上の時は完母だった為ミルクセットなるものを持ち歩きませんでした。
現在、自宅ではウォーターサーバーがあるのでそれでミルク準備しています。
外出時にミルクセットをもって行く際、なるべく軽く押さえたく、一回分の調乳をするにあたり、湯冷ましに疑問が出ました。
熱湯はウォーターサーバーの90度を魔法瓶に入れ、粉ミルクはスティック、湯冷ましは一度沸騰させたお湯を哺乳瓶に入れて冷まして冷蔵庫に保存したやつを、持って行って使うという形で良いのでしょうか?
その湯冷ましは、その日使い切りだったら大丈夫なのでしょうか?
一度沸騰させるやり方は、電気ケトルとかで良いのでしょうか。
宜しくお願い致します(T_T)!

コメント

くま

それで大丈夫だと思います!
沸騰は電気ケトルでもやかんでもなんでも大丈夫です。
私は沸騰させたお湯を水筒に入れ、冷たい水はサントリーの南アルプスの天然水を出先で購入して使っています。

• うあ

うあ

なるほど!天然水のやつはコンビニにあるやつですよね!あれって、そのまま買って使っても良いのでしょうか?

• 3月1日
るっち*

それで大丈夫だと思います^_^
私は外出先でいろはすや、南アルプスの天然水買って湯冷ましにしてます!

• うあ

うあ

なるほど!いろはすでも良いのですか!
    そのまま買って使っても良いのでしょうか?

• 3月1日
  • るっち*

るっち*

いろはすも大丈夫ですよ^_^
    ホームページに書いてありました☆そのまま買って使ってます!

• 3月1日
  • うあ

うあ

おーー!すごく助かります!わざわざ冷ますのもなぁと思っていたのでとてもありがたい情報ありがとうございます😊!

• 3月1日