※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ🍓
妊娠・出産

妊娠初期の検査で不規則抗体を指摘された方、その後の経過について教えてください。

妊婦健診で不規則抗体を指摘された方、いらっしゃいますか?
妊娠初期の検査で不規則抗体を指摘されました。抗Leaです。1人目妊娠時は特に指摘はありませんでした。先生には、胎児に直接の影響はないけれど、お母さんが輸血などする際には注意が必要だと言われました。
ネットで調べるとどんどん不安になってしまいます。不規則抗体を指摘されたことがある方、その後の妊婦健診や出産・産後の母子の状態はどうでしたか?

コメント

ママリ

私も2人目で初めて不規則抗体陽性で、3人目でも陽性でしたが、妊娠中や産後も母子共に健康体です😊しかもなぜか3人目の最後の血液検査では陰性になっていました😅抗体については健診でもそこまで細かく説明されなかったので、そこまで心配しなくても良いのかなと私は深く考えてなかったです。