※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠11週で便秘薬を飲んでいる妊婦が、便秘薬の副作用で痛みを感じています。病院で相談を考えており、体験談を求めています。

妊娠11週で来週から12週に入るものです。私は妊娠前からひどい便秘で便秘薬を使わないと出ません。妊娠してからは便秘薬をなるべく使わないようにしていたのですがヨーグルトや食事だけじゃ解決できず市販の酸化マグネシウムを最近服用しています。一回3~6錠を私は夜4錠飲んでいます。二日まえにのんで今日三時頃今回は遅く効果があってトイレにいきましたが今もお腹が痛いです。たまに右側子宮?お腹?がズキズキ痛みます。出血はいままでありませんが、便秘薬を飲んでこんなに痛いのは初めてで流産などとても心配です。痛みはトイレに行きたいような下痢みたいな痛みです。来週月曜日妊婦検診の予約があるのでそれまで待つべきか明日いくべきか悩んでいます。体験された方いらっしゃいますか?(つд⊂)来週から病院に相談して病院の便秘薬をもらおうと反省しています。

コメント

病院で出される薬も酸化マグネシウムですよ!
腸と子宮は近い位置にあるので、腸が動けば刺激になることはあります。
病院でもらったほうが市販薬より安く済むのでいつも処方してもらっています(*´ー`*)
お腹は出血の有無が大事になります。
気になるようでしたら、安心するためにも診てもらってもいいかもですね。

• 柊花🌼

柊花🌼

はい。やはり赤ちゃんが心配になりますよね。私も病院にかかった時点で便秘のことを相談しておくべきでした。回答ありがとうございます。助かりました(つд⊂)

• 3月1日
りあまむ_(:3 」∠)_

こんばんわ\(´ω` )/
便秘辛いですよねo(TωT)o
あいにく私は薬飲むまではなった事無いのですが、痛みが強すぎたり、長続きするようであれば、病院に行く前に電話確認された方がいいと思いますよ♬

おかあさんが不安でいるよりか、安心された方が赤ちゃんのも安心だと思います💓

• 柊花🌼

柊花🌼

念のため明日電話してみようとおもいます。妊娠がわかった当時は初めてのちょっとした腹痛で病院に結構かかってたので、また行くのは神経質って思われるか不安でとりあえずここに相談して決めようと思いまして(つд⊂)回答ありがとうございます!

• 3月1日
  • りあまむ_(:3 」∠)_

りあまむ_(:3 」∠)_

時間外ですが不安であれば今でも電話されて大丈夫だと思いますよ♬朝まで乗り越えるの辛くないですか??o(TωT)o
    無理なさらず、今日はゆっくりされててください💓

• 3月1日
  • 柊花🌼

柊花🌼

病院にいったら心配ないと言われお腹のなかで動き回ってました(o・ω・o)可愛かったし安心できました!ありがとうございます‼

• 3月2日