※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum@
お金・保険

車がぶつかり、修理必要か悩んでいます。相手の保険から援助はあるか、乗り換えも考えています。

イオンに車停めてたらぶつけられました😂
私は乗っておらず無傷、車は少し後がついただけですが、修理工場に持ってかないと行かんのでしょうか。

また来年2月車検で11年同じのに乗ってるので相手の保険会社からもお金でるだろうしこれを機に乗り換えを検討してるのですが、相手の保険会社から何か援助はあるのでしょうか?、

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

修理工場で見積もりをとり
その金額を相手からもらえばいいです。
修理するかしないかはあなた次第です。

• yum@

yum@

ありがとうございます。
    修理工場への案内は相手の任意保険からあるのでしょうか?、

• 11月14日
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

わーいワーイWaaai\(^o^)/

修理工場から相手が保険を使うなら
    してくれると思いますよ😊

• 11月14日
ママリ

相手の保険からは修理代金が出ますが、車両の時価額(車の価値分)までしか出ないので、11年だとあまり期待はしない方がいいかもしれません🤔
修理代金を使って修理しても、新しい車を買ってもいいので、それは受け取る側の自由です☺️

• yum@

yum@

ありがとうございます😭!
    バンパーのみの交換になるので、見た目がかなり悪くなるので違う車に乗ろうと思うのですがどっうやったら時価額をもらえるのでしょうか😭

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

相手の保険からもらえますが、やりとりは自分の保険会社を通してで良いと思います☺️
    自分の保険会社に修理せず、買い換えると伝えたらいいですよ😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭💦
お怪我がなかったのは不幸中の幸いで…良かったです🥲

車は修理屋さんに持って行き、修理費の見積もりを取ってもらわなければいけません。
その修理費の見積もりか、車の時価額のどちらか低い方を受け取れます。
本来ならそのお金で修理をするのですが、乗り換えを検討されているとの事なのでお金を受け取って乗り換え時にそこに当てるのでも大丈夫です🙆‍♀️

• yum@

yum@

ありがとうございます😭!
    バンパーが外れていたので5.6万くらい修理費がかかると言われました🥹バンパー交換になるのでバンパーのみが新品になるのでボディの色と少し変わると言われてしまいました🥲🥲
    見た目的にそれは嫌と思い、違う車を検討してるのですが、時価額?ってどうやったら受け取れるのでしょうか?😭😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

修理が5〜6万で済むなら、さすがに時価額の方が高いと思います😭
    保険金降りるのは修理費か時価額の安い方になるので、その場合は修理代しか受け取れません💦

• 11月14日
  • yum@

yum@

そうなんですね😂😂
    車屋持ってて軽く前見てバンパー交換ですねって言われたんですけど、そんなもんなんですかね?質問ばかりですいません💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体傷ついたところのパーツ交換になりますね!
    駐車場で当てられたくらいなら外側の傷だけで済む事が多いので、傷の具合で車屋さんは判断されたのかなって思います!

• 11月14日