※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーかよ♩.。
妊娠・出産

25週目に出血で切迫早産の緊急入院。退院後も出血再発し、入退院を繰り返す。出血原因不明でストレス。対応や出産までの心境を聞きたい。

25週目頃におりものと混ざって出血があり
切迫早産の診断をうけ緊急入院😭
1週間で出血も収まり退院し自宅安静でしたが
上の子がもうすぐ2歳でお世話で少し無理をしたのか
また10日後に少量の出血💦
再び入院となり1週間入院😭
また点滴や投薬などで出血が収まり1週間後に退院😌
退院した次の日にまた少量の出血💦
再び入院😇←今ここです
1回目の入院の時はポリープがあったため
そこから出血かな?といわれその場でポリープ切除
2回目と3回目の出血原因は不明のまま🥲
お腹の張りもないし前置胎盤でもない
頸管も短くなく閉じている
ほんとに少量の出血だけで点滴したら止まるし
入退院繰り返すのほんましんどい😱
上の子の誕生日も近いし帰りたいけどまた出血で
入院てなって家族にこれ以上迷惑かけるんも😭

正産期入るまで原因不明の出血に悩まされるの
ほんまにストレス😭あと約2ヶ月もある😭

原因不明の出血で悩まされた方
病院の対応等どうでしたか?
自宅安静かずっと入院してましたか?
最終的に出血原因わかるんかな、、🤔

コメント

みか

23週目くらいに謎の出血が3回ありました。
私の場合はどれもすぐ止まる出血だったのであと一回出血したら入院するよ、のギリギリのところで踏みとどまっています😂
私も原因不明です。
でも出血ってだけでかなり警戒されてるなと感じました💦

お腹が張りやすい体質なので、仕事も休んでひたすら安静にしています。
病院でも安静以外できることないねって事でした😅
トイレ行くたびにヒヤヒヤしますよね😢
今のところ私はできる限り安静にして祈るしかないです。。。
ストレスでお菓子食べてたらめっちゃ体重増えました😂
お互い元気な赤ちゃんに会えますように🍀

• いーかよ♩.。

いーかよ♩.。

コメントありがとうございます😌🙌
    みかさんも出血あったんですね💦うちの病院はちょっとでも出血してたら即入院だったので🥲
    わたしも毎回のトイレが怖いです😱運動まったくしないので
    体重だけがふえていく、、、😂

もう少しの辛抱ですね🥲
    元気な赤ちゃん産みましょうね💕︎

• 11月14日
ママリ

出血ではないのですが、先週切迫で入院してました!(お腹の張りで緊急入院でした)

私の場合も、頸管は短くなく閉じていて原因がわからずだったのですが
助産師さんから「身体の冷えかも〜?」と言われました💦

赤ちゃんや頸管に原因がないのなら、自分の身体の問題になるっぽいです🤔

いーかよさんの場合出血とのことなので、たとえば元々粘膜が弱めとかでしたら、それで出血してしまう可能性はあるかもしれません、、!
原因不明って1番辛いですよね💦

私もまたすぐ入院するかもねって言われて怯えてます😭

お大事にしてください🙇‍♀️

• いーかよ♩.。

いーかよ♩.。

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    退院されて良かったです😌
    ほんと原因不明なのが1番困りますよね💦1人目の時に何もなかったので余計になんで?なんです😱もともとポリープがあったらしくそれはもう切除したので今回の出血の原因はなんだろ?って感じで😂

こちらこそ✨
    お互い残りの妊婦生活が
    何事もなく元気な赤ちゃんに
    会えますように😌

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

原因不明の出血怖いですよね。
第一子目の時も初期、中期、後期とも出血が多々ありましたが量は少なめですぐ治り、胎盤も赤ちゃんも無事で、原因は分からず様子見で入院無しの出産。何事もなくすくすく育ってくれてます。

現在第二子目、7週頃に普通の生理並みが1週間続き、できる事がなく様子見、その後、28週時に急に赤くサラサラした鮮血が生理2日目の量ほど急にドバドバ出血し、その日に即入院、出血の出所は不明だが胎盤の位置が低めとの事でした。1週間後、うまく胎盤の位置上がってくれたのと、出血もその日だけで止まり、色々検査して異常なしで、1週間で、退院。

が、退院した夜、また鮮血があり、その日は土曜日で日曜日病院お休みからの月曜日受診。これまた出血はその時だけで止まり、出血の出所は不明で胎盤や赤ちゃんは問題なく、血液検査でちょこっと炎症があったため、抗生物質の飲み薬を処方で絶対自宅安静←今ココ
です。トイレが毎回怖いです。
全て原因は不明の出血です。なんか出血しやすい体質とかあるのかな?と思ってしまいました。入退院本当にお辛いですよね…!色んな方に迷惑かけて申し訳ない気持ち分かります。後2ヶ月、お互い頑張りましょう。

• いーかよ♩.。

いーかよ♩.。

過去の投稿にも関わらずコメントありがとうございます😭
    謎の25週から続いてたなぞの出血からなんとか36週目入り退院出来て家族の協力もあり絶対安静で出産日まで迎えることが出来ました🥲娘もはやいもので今2ヶ月とスクスク育っています☺️トイレ毎回怖いですよね😱
    あと2ヶ月無事に産まれてくることを心より願っています🍀*゜

• 4月22日