※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

三郷市の永井マザーズホスピタルでの出産予定。ラミナリア処置の痛みや退院時の支払金額に不安。経験者の心構えや流れを知りたい。

来週の3月7日に三郷市の
永井マザーズホスピタルにて出産予定の者です☺︎
(計画無痛分娩で初産婦です)

①今現在で子宮口が1.5cm程しか空いてなく、
ラミナリアを挿入するそうなのですが
ネットで調べると
とてつもなく痛いと書いてあり、今から恐怖です。笑
実際永井さんで処置された方がいましたら、
心構えをしたいのでお話し聞きたいです(._.)

②退院時、実際支払う金額はいくらでしょうか。
(予約金10万、直接支払制度42万を引いた額)


初めての出産とゆうこともあり、
楽しみな気持ちと不安が入り混じって
ずっとネットで検索してしまいます(._.)笑

流れ等も分かれば教え頂きたいです!

コメント

✩sea✩

1年前に、3人目を永井さんで出産しました^^*
私はラミナリアの経験がないのですが💦
友達は、そんなに痛くなかったよ、と言ってました(*´▽`*)
退院時の支払い金額ですが、8万くらいだったと思います( •ᴗ•)
私は旧館の個室でした!
3人目にして初めて計画分娩でしたが、前日入院でラミナリアの処置なし(すでに子宮口3cmで経産婦のため)で、背中に無痛のためのカテーテル処置をして、出産日の朝10時頃に分娩室に入り、促進剤の点滴をして様子を見て出産になりました^^*

  • こったん

    こったん

    子宮口が開いていたんですね☺︎
    羨ましいです(泣)
    背中のカテーテル処置はそんなに痛くないとは書いてあったのですが本当でしょうか?
    無痛であっても多少は痛いのではないかとビビっています(笑)

    • 3月1日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私は背中の処置が大変で、汗だくで何回も刺し直しをされて、激痛でした(>_<)
    2人目の時も痛くて...
    たぶん、やってくれる先生によると思います(>_<)
    麻酔をしてしまえば、全然痛くないですよ^^*
    3人目の時はいきむ直前まで、ウトウトしてたくらいです(o´罒`o)
    麻酔が切れてちょっと痛くなってきたなー、って思ったら、すぐにナースコールして、麻酔入れてもらいました!
    助産師さんが、我慢しないで麻酔しましょ、って言ってくれたので、我慢なんてしなかったです(๑•᎑•๑)

    • 3月2日
  • こったん

    こったん

    私も汗だくになりそうです(笑)
    痛いのはカテーテル処置とラミナリアくらいだと思うと我慢できそうです!!

    頑張ります♪

    • 3月2日
ちり

質問の答えではないですが…
病院と日にちがかぶっていたのでコメントしました(^^)
来週7日に入院してラミナリアの予定です(*_*)
それまでに陣痛がこなければですが…💦
月曜の健診で1センチ程しか子宮口あいてなくまだ上にいるね…と言われました(*_*;

私も初めての出産で…不安で色々ネットで調べました。
ラミナリアはそんなに痛くないみたいですね(^^)
私は無痛ではなく、痛みに耐える予定です(笑)

  • こったん

    こったん

    近いですね!!
    私もまだ上の方にいると言われました😢
    お腹が張るのと、あそこがチクチクするので
    あまり歩く気になれません(._.)(._.)
    ↑これがいけないんですが...笑

    普通分娩はビビりの私には本当考えられなかったので、凄いと思います😭☆

    お互い初めてのことばかりで不安ですが、
    頑張りましょう!!

    • 3月1日
  • ちり

    ちり

    私も運動という運動はしてません(*_*)
    まだ寒かったりするので(^_^;)

    お互い頑張りましょうq(^-^q)

    • 3月2日
  • きょろ

    きょろ

    横入りすみません!12日に永井さんで入院予定で計画無痛なので、少し早めに経験された2人にお話聞きたくて😭😭😭
    出産どうでしたか?(^^;)
    今から怖くて怖くて…

    • 3月8日