※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下の娘が登園を拒否してイライラし、爆発してしまう。上の子にも影響が出て、母親としての自信が揺らいでいる。

今日は怒らず送りたい、冷静に!って意識するのに、下の娘の登園拒否にどんどんイライラしてきて、結果爆発してしまう😔
頑固すぎて本当に言うこと聞かないのよ。。
そしてその飛び火が上の子に…
何も悪くないのに。。ごめんよ😞
あー、母親辞めたくなる😭

コメント

みい

ちょうど同じくらいです💦
ほんと言うこと聞かないですよね…イヤイヤ期と反抗期が重なったような…
うちはめちゃくちゃ褒めると素直になってくれます!それも大袈裟に…
えーすごいこれできるの?ありがと〜とか靴上手に履けるか見せて?😊とかぐずぐずする隙を与えないくらい褒めまくるとやってくれます笑
ただ母の機嫌も大事なので機嫌がいい時だけに限りますが…😂そんなテンションにならない時はヨーグレットやハイチュウを口に入れて機嫌良くしてもらってます笑

• はる

はる

同じくらいの歳ですねー😊
    女の子は怒るのは逆効果って本で見て、まさにそうだなと思って、できるだけ上げて上げてってしてるんですが、イヤイヤモードに入ると本当に聞く耳持たずで。。😭
    時間もないし、結局爆発💥します。笑
    そして送り届けた後自己嫌悪で😩
    特にとばっちりの兄に申し訳ないです😭

• 11月14日
  • みい

みい

あ、そうなんですね!だから怒るんですね😂同じく上の子が男の子なので同じように言っても全然聞いてもらえないです😭
    時間ない時にやられるとほんとイライラしますよねー💦女子は言葉にも敏感だし大変ですよね…

• 11月14日