※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
住まい

北海道オール電化戸建てです。本格的に雪も降るようになり寒さが本気を…

北海道オール電化戸建てです。

本格的に雪も降るようになり寒さが本気を出してきて
エアコンだけでは温まらずついに昨日リビングで灯油ストーブ
稼働させました😂

去年はパネルヒーターをつかって恐ろしい電気代になった大失敗があるので今年はつけずに過ごす予定です。

リビングにズバ暖白くまくんの大きめのエアコンがあるのですが
暖かいなぁって感じがあんまりせず、、

オール電化なので

灯油ストーブ(灯油代、ストーブ使う電気代)

エアコンをもう少しガンガンにつける

どっちが安く済むのか今月様子をみることにしたのですが、
灯油もいま値上がりしてるので微妙なとこかなぁって感じなのですが、やはり灯油ストーブのほうが
ぐっと暖かくなる感じはします。

オール電化で灯油ストーブ使ってる方いますか?
どう使い分け?してますか?

今は灯油ストーブがひとつしかないので
寝る前に寝室に運んでます😂

コメント

はるまま

うちもオール電化ですが、暖房は灯油ストーブを使っています!
エアコンも付いてますが、暖房では使っていないです✋🏻

昨年の冬は電気代MAX3万円、灯油代が1ヶ月半に一度2万5千円くらいでした🥶
うちは引っ越すときにパネルヒーターは使わないつもりで灯油ストーブの工事をリビングと寝室だけしました!

回答になってるか分かりませんがご参考までに…

• ノア

ノア

我が家は去年、なんとパネルヒーターだけで8万くらいいきました😂
    フル稼働させずに部分使いなど工夫してたのに😂恐ろしくて今年は使いません🥶我が家の灯油ストーブはコンセント差して使う小さめのやつなので自分たちで灯油をガソスタで買ってきてって感じなので入れる回数と金額を月で計算してみてですかね🥲オール電化だとなかなかすぐにあったかーいってなるものなくて困りますよね😭

• 11月14日