※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが夜に何度も泣いて起きるのは普通ですか?児童館で他の子は夜通し寝ていると言われて困っています。いつになったら朝まで静かに寝てくれるのか、深夜に泣く理由や対処法が知りたいです。同じような経験をしている方がいますか?

未だに夜何度も起きるのってみなさんそうですか?

1歳三ヶ月になったのですが、未だに夜5回くらい泣いて起きます
様子としては突然ものすごい声で泣き叫ぶ漢字です😭

あとそーっとパジャマを直したり(足元が捲れていて)しても、ちょっと泣いて起こしちゃいます

児童館で会う子は夜通し寝ている泣いたりしないと言っていました

いつになったら朝まで静かに寝てくれるのか…
なんでこんなに深夜に泣くのか…
どう対処したら良いのか

未だに子育てに疑問が多いです。

こんなに起きる子いるのですか?

コメント

天音

うちはその頃、私の布団で一緒に寝てましたが2歳ぐらいまではそんな感じでした💦
けど、うちの場合は横に私の存在を確認したらすぐ寝れたみたいで
ヨシヨシって胸のあたりをポンポンしたり
私の腕を触ると安心するみたいでした。
だから泣き出したら、あえてくっついたりしてました。
今でも夜中腕をサワサワされてますが😅(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭二歳からは途端に普通に寝るようになりましたか?

• 11月16日
さらい

二歳まではよく起きました。上のこは

はじめてのママリ🔰

私も一歳5ヶ月いますが今そんな感じで夜中起きておっぱい欲しがります笑
断乳したいので少しずつあげなくなったのですがやっぱり夜中は眠いし次の日仕事だしとついついおっぱいあげちゃいます。そしたらすぐ寝ます😂
あげずにトントンしたりと耐久戦してたら全然寝ません😭
上の子3歳ですが上の子は一歳半あたりくらいまでこんな感じで卒乳も早かったです。