※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との関係が悪化していて辛い。元に戻れるか心配。

3人目の性別について
私には息子が2人おり、半年前に娘を出産しました。
とても仲の良い友達にも男の子が2人おり、女の子が欲しくて3人目を産み分けしたらしいのですが男の子でした。
友達の方が1年先に出産しており、私が妊娠中に何回も「性別どっちだった?」と聞かれ、「女の子かもー」と言うと「まだ変わるかもね」と言われていました。妊娠後期に性別を聞かれた時に「女の子確定したよ」と答えるとそれ以来連絡が来なくなってしまいました。
出産後も、今までは誰よりも早くお祝いに来てくれていましたが、今回は半年経った今も何かと理由をつけて会うのを断られています。
一番仲が良くて大好きな友達だったので今の関係がとても辛いです。いつかはまた元に戻れるのでしょうか?💦

コメント

ひよこ

時間が解決するのを待つしかないかなあと思います😭
産み分けまでしてるんだったら相当な思い入れがあるんだなーって感じなので悲しいし寂しいですがこっちから連絡するのは私なら控えます。
相手から連絡来ないならそれまでかなあって。
若い時と今からの付き合い方はやっぱり変わってくると思うのでしょうがないことかなと...😞

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験をしました😅
その時は2人目でしたが、
友人は2人男の子がいて、1人目から夫婦で女の子希望だったようで
お部屋も、壁紙をピンクにした子供部屋を作っていたくらいです😅
私が1人目女の子で、2人目も女の子で、
1人目のときまではそこそこ会ってたのですが、
2人目、妊娠中に性別を聞かれて、女の子だと答えると
そこから年賀状などこなくなり、
会うこともなくなりました😅
一応SNSでは繋がってますけど💦
なので今回の妊娠も知らせてません😅
今回は初めての男の子予定なんですけどね🫢🙏
私の場合はもういいやと思ってます💦
性別を普通に答えただけで避けられてもな…と🥲

もな👠

向こうが4人目産んで女の子だったらまた変わると思います。
たぶんそれまでは無理かな…
私ならそんなことで切れる縁なら、もういっかってなるかも😭

ママリ

私も同じです。
ずっとどんな話題でもLINE返してくれていた男児母の友人に
性別を教えたら一言返信返ってきたのみで
その後から既読スルーです。
女同士の関係性って難しいですよね…
いろんな理由で離れることもあれば、くっつくこともあるのだろうと
割り切るしかないかなと思います😅