※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

オムツやミルクは持参か現地購入か。どちらがいいですか?

【帰省時の荷物について】
完ミの生後2ヶ月です。
年末年始に2泊3日で実家へ帰ります。

皆さんはオムツやミルクなどの消耗品は2泊3日分持参、または現地購入のどちらにしていますか?

コメント

ままり🌷

実家それぞれ車で3〜7時間の距離です。
荷物になるので消耗品は現地購入にして、余ったり次の規制に期間が空くなら帰宅時に自宅に送ってもらってます☺️
哺乳瓶の消毒(レンジの簡易的なもの)、食器類はそれぞれの実家に置かせてもらってます🌿
移動中のミルクはほほえみ缶が便利ですよ!✨

ねずみ

私は完母なんですが、1歳9ヶ月と2ヶ月の時に祖父母宅へ1週間行きました。
飛行機で行ったので、オムツは現地購入しました。
ミルクは買うともったいないので、キューブタイプのものをいくつか荷物に入れ、前日ヤマトで発送(服や上の子のおもちゃ、洗面用具などなど)して、着いてから受け取れるようにしました!

ママリ

持参します!
最悪無くなれば買えばいいや同じ日本だし🤣のマインドで挑みますがだいたい不安で大量(特にオムツ)に持っていくので余って持って帰ります😂笑

はるママ✿

実家に帰省する時は、オムツは現地で購入してました。
完母だったのでミルクはなかったですが、ミルクは持ってって帰りに荷物が少なくなる方がいいなぁと思います😊
今後も実家に帰省予定があるのであれば現地購入で、小分けのやつを置いておくのもありだと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちはもう少し泊数長く、いつも現地購入ですが、2泊3日難しいラインですね😂
2ヶ月のお子さん1人なら、頑張って待ってっちゃうかもです🤣
行きも帰りも、宅配便で送るものがあれば同梱します。

オムツは現地購入しても余りそうですし次回いくときはGWとかお盆になるとすると、サイズアウトしてそうですもんね🤔

ミルクは飲む量によりますが、現地用にスティックかキューブタイプ、移動中用の液体ミルクを利用すると思います。
ただ、完ミとかそれに近い混合で、飲む量が多い場合は、余っても少量缶(はいはいの300g)を現地購入した方が安いかもです🤔

ママリ

関西から九州の実家によく帰省してますが、2泊3日なら消耗品も持参します。
荷物が多くなるなら、オムツや洋服、ミルクは事前に宅配便で送ってますね。
もしくはネットで購入して実家に配達してもらい、余った分は帰りの荷物にいれて宅配便ですかねー。
ちなみにミルクは缶ではなく、スティックタイプがオススメです。